ゆずピンと暮らそっ♪ Ⅱ

ミニチュアピンシャーと日々の出来事を綴った時々日記

ゆずピンまたもや脱出

2013-12-12 22:16:26 | 日記

 

久しぶりの更新です。ははっ

事件が起ったのでこれはブログに書かねばと思いまして。。。。

 

以前 ゆずピンがクレートから見事に脱走する話を書きましたが

今度はなんと大きなケージから脱出する術を習得したようです。

何度か外出先から帰るとゆずピンがリビングにいたのでケージの鍵を閉め忘れたかと思ったら

自分で器用に口で鍵を外して外に出てきていました。

(鍵といってもバネの力で穴に留め金をさすタイプ)

一度覚えると いとも簡単にやってのけてしまうのですね。

早く新しい鍵をつけなくては。

寒さもあって私にべったり引っ付いている今日この頃のゆずピンです。

 


な~に?

2013-09-03 19:28:03 | 日記

 

いつもビーズクッションに座って外を眺めてるゆずぴん。

久々の登場です

新しいお洋服もとってもお似合い?

ますます男の子のようだけど、一応女の子です

 

毎日暑くて大変だけどみんなお元気ですかね。

夏休みも終わり、またお弁当作りが始まりました。

もうちょっとお弁当作り研究しないと。。。

 

 


羽アリ大発生! キャー

2013-07-08 09:19:12 | 日記

 

昨夜部屋の中で数匹の弱った羽アリを見つけた。

なんで?と思ってウッドデッキに出て網戸の窓を見てみたら、、、、、

すごい数の羽アリが網戸とその下にうじゃうじゃいた。

ぎゃ~っ!!!って感じ

あんなの初めて見ました。

羽アリは黒い普通の蟻に羽がついてるもの。

シロアリじゃないと思います。

パパさんが殺虫剤で退治してくれました。

ネットで調べてみたら急に暑くなると大発生することがあるとか。。。。。

昨日からすごく暑くなってきたからなのか???

今年は我が家は蟻ちゃんに驚かされてばかりです。

 

部屋で羽アリを発見したら要注意です。

 

 

 

 

 


2013-05-30 13:25:46 | 日記

咳ってつらいですね。

10日前くらいから咳が出始めて

最近は夜の咳がひどくて苦しい。

なので今日は病院に行ってお薬をもらってきた。

過敏になっているのでしょう。ってことでした。

早く治りますように。。。。

最近病院に行くことが多いな。。。。

 


今日の蟻ちゃん

2013-05-24 21:17:34 | 日記

今日娘が学校から帰り、二階に行ったら悲鳴が聞こえてきた。

蟻が隊列をくんでぞろぞろ歩いていたらしい。

2,3日おとなしくしていたのに急に行動範囲を広げたようだ。

蟻が来なくなるまでどのくらいかかるんだろう。

とりあえず部屋を歩きまわらないように

アリメツと出入り口にサランラップをかけてマスキングテープで周囲を留めてみた。

蟻の巣には何匹くらいいるのかな????