こんにちは!足助まいど商店です!

2015年今年のたんころりんは8月1日(土)~15日(土)開催します。

地域ブログでブログを続けております。

2017年08月30日 | お知らせ
この度、地域ブログ「boo-log」の方でブログを書かせて頂くことになりました。
大変お手数をお掛け致しますが、こちらの方からお入りくださいませ。

中馬街道「塩の道」足助まいど商店

これからもより良い商品を皆様にお届けしてまいります。
足助まいど商店を宜しくお願い致します。

Instagram

facebook

twitter

フォレスタヒルズ花乃里様

2015年02月17日 | お知らせ
こんにちは、足助まいど商店です。
この度、足助まいど商店「ホテル フォレスタヒルズ 和処 花乃里」様店頭販売所がリニューアルされました。

「足助塩さくらさぶれ」「中馬街道チョコレート」等、商品も季節替えさせて頂いております。
オススメはもちろん、季節限定の「足助塩さくらさぶれ」「中馬街道チョコレート」です。
昨年春、人気だった商品をこの度、地元の足助中学校の生徒さんがデザインを担当して下さり、話題を呼んでおります。
他にも定番の「香嵐渓 生芋こんにゃく」「中馬のお漬物 嫁泣かせ」等、店頭販売させて頂いております。
お近くにお寄りの際は、また「和処 花乃里」様でお食事の際は、「花乃里様店頭販売所」に是非どうぞ。

ホテル フォレスタヒルズ3F 和処 花乃里



またこの時期には、中馬のおひなさま期間中、2Fフロアロビー、3F花乃里様にて「土雛」が展示してございます。
ホテル フォレスタヒルズ様ならではの「土雛」を是非ご覧くださいませ。

中日新聞に掲載されました!

2015年02月10日 | お知らせ
こんにちは!足助まいど商店です。
今回、足助中学校3年B組の皆さんとコラボレーションして出来た
「足助塩さくらさぶれ」が中日新聞さんに取材を受けました。

「地元、足助にたくさんのお客様に来てもらいたい!」
3年B組の生徒さんの熱い想いから、この「足助塩さくらさぶれ」が出来上がりました。

足助中学校認定ゆるキャラの「かたくりん」を使うことで
パッケージを親しみやすくしました。

この足助中学校公認ゆるキャラ「かたくりん」は昨年の3年C組の生徒さん達が考案したキャラクターです。
実際に着ぐるみも生徒さん達で手作りされました。
昨年は「足助にこりんかるた」が話題を呼びました。
「足助にこりんかるた」

この「かたくりん」を伝えていく意味も込めて、商品作りをしていきました。

この春限定販売の「足助塩さくらさぶれ」。
ひと足早い春を是非、満喫して下さい。

40 中馬街道塩の道でタイムスリップ体験ツアー

2014年09月04日 | お知らせ
「とよた まちさと  ミライ塾」


とよたの歴史・アート・文化を巡る
 中馬の馬に乗って記念撮影しよう!
 「中馬街道塩の道でタイムスリップ体験ツアー」

中馬街道塩の道の中継地として栄えた足助は、愛知県初の国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
プログラムでは、歴史あるレトロな足助の町並みをガイドさんの説明を受けながら散策して頂き、
最後に写真の中馬のお馬さんに乗って記念撮影をします。

さらに塩の道の中継地として栄えた当時の塩、「足助塩」を再現しハーブ等とブレンドした
クッキングソルトを7種類の中から選んで頂き、おひとつプレゼント。







ご家族で、カップルで、歴史ある足助の町と「ほっこり感」を満喫して下さい。