お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ついてない1月

2007-01-22 | その他
リヨン(Lyon)で開催中のエキスポ:Sirhaへ行ってきました。
目的は2年に一度のクープ・ド・モンド(日、月はパティスリー)。
ヴィジターの招待券を持って行った訳なんですがエキスポ内への入場は無料。
でも…クープ・ド・モンドを見るにはVIPの招待券が必要でした…

 

せっかく行ったのに…。
そもそもシェフ・パティシエがくれるはずだった招待券。それだったらきっとVIP券で入場できたんだろうなぁ~…。何で持ってなかったかって言うとシェフ・パティシエ、1月3日に倒れて自宅休養中だったんですよ…。その倒れてる姿、パティシエの中で私が第一発見者だった訳なんですけど…人の苦しそうに呻いてる姿は見たくないなぁ~…と思いました。

 

今月は色々とついてないんですよね、私…
職場で靴は盗まれるし…。因みに履いてたのは普通のスニーカーですよ…。

 

家まであと10秒の所ですごいスピードで飛ばしてた車がちょうどでかい水溜りを通過したせいで頭からバケツ1杯分の水を被ったような濡れ方をしたり…(服が絞れるました…)

 

料理人の子に悪戯で自転車のサドル高くされてた日は激怒でした…。
サドルが自力で下げられなかったんですよ…。
ハァ~。。。2年後はVIP券を持ってクープ・ド・モンド、見に行けたらいいなぁ~…。
エキスポ自体はつまらなかったので帰りのTGVのチケットを早い便に変更して帰ってきました。
カードを持ってるので50%割引なんですけどそれで片道60€…。3週間前に予約すれば往復できる値段でした…。1月も残りあと10日…。2月はイイ事あるといいなぁ~…。

 

←ついてない私に同情クリック!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついてない時 (カルちゃんのママ)
2007-01-22 17:31:26
ついてない時ってあるんですよねぇ・・・
でももう少ししたらツキが回ってきますから!
返信する
Unknown (Maki)
2007-01-22 18:48:34
そうそう、悪いことの後には良いことがあるものよ
素敵なお写真~
返信する
Unknown (eric♪)
2007-01-22 21:24:54
うん、素敵な写真!かわいい~♪
色とりどりのお菓子たち・・・

asukaさん今月はツイていなかったのね・・・。
そうそう、今月ですっぱり悪運は落としちゃえ。
きっと来月からはいいことたくさん来るわよ!!!

いいことがあるように日本からお祈りしてるわ。
返信する
人生は急いでも急がなくても一緒 (rois)
2007-01-23 00:28:34
別の店に移るくらいなら自分で卸から始めれば楽しくなるよ。
いたずらされなくなるだろうし・・・?
有意義に過ごしているところが尊敬できるよ
俺はどこにも行きたくない心境だから
でも、昔は落ち着きがないくらい動き回っていたんだけどね。
恋愛って商売の付け込み易いキーワードだよね
恋愛は妄想と詐欺だから。
同士になれる人がパートナーでないと洋菓子業界の人って理解されにくいから寂しいよね。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-01-23 00:37:27
ついてない月で終わってくれたらいいんですけどね…。
ついてない年だったら後11ヶ月もありますから…
返信する
Makiちゃん (asuka)
2007-01-23 00:39:14
運の悪いマークとしょっちゅう一緒にいるからかしら!?笑
来月こそきっと。。。
返信する
eric♪さん (asuka)
2007-01-23 00:40:42
そうなんですよ…。
こんなについてないのはどれくらいぶりだろう…。
来月こそね…。本当に運気回復して欲しいわ…。
返信する
roisさん (asuka)
2007-01-23 00:48:48
でもまだ学ぶ立場でいたいから…。
人生は急いでも急がなくても一緒だけど、限りがあるのは確かじゃないですか。だからやりたい事をやっておきたいんですよね。
いつ死んでも悔いのないように。
だから例えば1週間の休みがあってずっと家に居るのはもったいと思ってしまうんですよ。
出掛けたら何かしら得るものはありますからね♪
例えついてない1日だとしても。
それに今の職場、2つ星の有名な店で、普通の人はスゴイって思ってくれて、でも自分は別に有名な店、星付の店にこだわりは全くないんですよ。
やりがいのある仕事場を求めているんです…。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-23 02:24:36
大丈夫!運はきっと回って来ますぜ!マークと一緒にいるからって(爆)大笑いしちゃいましたよ。それに、してもクープ・ド・モンド残念だったね。。せっかく行ったのにぃー!
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-01-23 09:21:27
今日もついてなかったんですよ…。
ハァ~。。。
リヨンねぇ~。。。
こんな事ならマルセイユ行けば良かったよぉ~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。