お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

鉄板焼き・麻布

2006-10-02 | レストラン
鉄板焼きの日本食料理店、AZABUで夕食を頂きました。



なかなか雰囲気のいいお店。御猪口も数種類の中から選べます。

 

味噌汁&茶碗蒸し。

  

 突出しの切干大根

 牛たたき

 豆腐&そぼろ味噌風味

 牛タン

 豚フィレ・生姜ソース

 海鮮お好み焼き

手作りの豆腐に3日間煮込んだという牛タン。
手間暇かけて作られた料理はやっぱり一味違いました。
雰囲気も抜群でフランス人と一緒に来たい日本食料理店です。

 

←今日もクリック、ヨロシクネッ★

“AZABU” … 3rue Andre Mazet
metro  … Odeon


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤丸)
2006-10-02 11:02:07
ここは旦那と家族を連れて行ってあげたい!絶対喜ぶだろうなぁ・・。早速住所をメモりましたよここのオーナーは日本人さんなのかな??美味しそうだし・・。
返信する
確か・・・ (akiko)
2006-10-02 17:51:00
去年パリに行った時、行こうかと思ってやめたところだ~。

その時一緒に旅した友達の、知り合いだか、知り合いの知り合いだかがやっているという話だったような気がする・・・。
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-10-02 20:06:22
フランス人もきっと気に入ると思いますよ!!夜は要予約です★

電話番号:0146337205

店の人達の感じもいいし、日本人のやってるお店です。

ただフランス風にアレンジされてるので、日本の日本食をイメージして行くと違った感じになってしまいますが、私も、ここは、また行きたい1件です★
返信する
akikoさん (asuka)
2006-10-02 20:08:50
お好み焼きの食べれる店があるんだ~!!と知って行ってみました。

お好み焼きは食事の最後に出てきましたよ。

かなり満腹でした。

今度来たら、是非、行ってみて♪
返信する
お好み焼き (ケイ)
2006-10-02 21:43:32
お好み焼きにマヨネーズはあかん!

ってドイツの方から誰かが叫んでいる声が聞こえます
返信する
ケイさん (asuka)
2006-10-03 08:02:51
その方と一緒に食べに行ってました。(笑)

今日の私の日記は“マヨネーズ”です。(笑)
返信する
Don' t マヨ (mizuki)
2006-10-04 06:43:24
>ケイさん

マヨあかんとパリで叫んでました。



>asukaちゃん

ここ美味しかったよなぁ。

うん、俺も満足~☆
返信する
Unknown (yuki)
2006-10-04 08:03:27
韓国人の子がここの事話してた。アジャブって・・・。
返信する
mizukiさん (asuka)
2006-10-04 08:55:39
お昼やったらもっと安くてお昼メニューがあるから、今度はランチ・タイムにも行ってみたいな♪
返信する
Unknown (タカ)
2006-10-06 22:38:06
何か、日本にありそうなお店だねぇ~♪

さすがパリって感じ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。