天頂の黒巫女

僕等が 願っている 「ゆめ」の欠片
手を伸ばし行こう 限界超えて

黒巫女の使用デッキ紹介

2017-02-08 18:00:00 | 遊戯王
 おはようございます。黒巫女です。
久々に告知をば。

 来る3月19日(日)、わたしが投稿する闇ゲ動画「ヌヌヌニアスヌヌヌニア」が主催する、第2回オフ会の開催が決定いたしました!
これもひとえに視聴者の皆さんのおかげです!どうもありがとう!


 という訳で。
うちの動画を初めて知りました、的な皆さんにも自己紹介を。

 ヌヌヌニアスヌヌヌニアとは、「お笑い系デュエル動画」をコンセプトとした、笑いあり叫びありのドタバタギャグ系闇ゲ動画です。
(→ニコニコ動画マイリスト:ヌヌヌニアスヌヌヌニア
バラエティー番組をベースにしているため、レギュラー2名を除いた参加者は全てゲスト扱いとして出演しており、全国各地から毎回さまざまなゲストを招いて収録を行っております。

 司会を務める投稿者サイドは、編集・投稿担当の「黒巫女」と、企画・運営担当の「えばこ」氏の2名でお送りしております。
他にも常連参加者である準レギュラーの皆さんを始め、数多くの関係者に支えられ、動画投稿を続けている日々です。


 今回は投稿者である黒巫女の、自己紹介を兼ねたデッキ紹介を行います。
撮影当初でのデッキレシピなので、オフ会当日までには色々変わってるかと思われますがそれはそれで。

 【金鼠進撃】

黒巫女のメインデッキ。RUMを軸としたランク1デッキ、【金華猫】です。
ランク1で戦線を維持しつつ、引いたカードに合わせて様々な大型モンスターが出てきます。
中でもゼロランサーは攻撃力5200という数値でいきなり出てくるため、とりわけうちの名物として親しまれております。
七皇の剣は癒し。

 【叫帝竜ウォークライ】

ギャラクシー要素を廃した、ほぼ純構築の【フォトン】です。
ツインフォトンリザードを起点に、手札をガンガン溶かして展開するという旧式の大型エンジンのような豪快さが特長。
こちらのカイトさんはナンバーズハンターやってた頃の人なので、ちゃんと融合を使ってくれるのがありがたい。

 【ダーク・キメラ脳トレ】

おそらく現状唯一の、P召喚をまともに使えるデッキ。
ダーク・キメラ(攻1610)カードを狩る死神(攻1380)をベースに、とにかく計算がややこしくなるカードを満載した脳トレデッキです。
攻撃力が常に変動しまくるため、計算力だけでなく記憶力も試されるという優れもの。
エンシェントホーリーの攻撃力はまともに計算できた試しがないですね。

 【勝鬨勇雄】

一番の謎デッキ。
アニメARC-Vに登場する、勝鬨くんっぽいカードを片っ端から投入した謎のデッキです。
割といいデュエルできてしまうのが一番謎。
ツィオルキンやサテライトキャノンが出れば、勝鬨くん御用達のあの決め台詞が言えるので、とにかく場が盛り上がります。


 他にも所持デッキは色々ありますが、今回はこんな所で。
気になった方はぜひ、わたしの投稿するヌヌヌニアスヌヌヌニアを見ていって下さいな。
それではオフ会にてお会いしましょう。ごきげんよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿