就労人口促進活動 世界初重機擬人化【重機娘®PROJECT】

世界初 アーマーコスライブ タワレコ
世界初 VR MANGA タルるート&重機娘
Amazonラノベ1位獲得

【ネタりか(Yahoo)】VRマンガ タルるート制作物語 VOL.11「ここで終われない」

2016-12-08 19:42:36 | 重機娘®

とてもここで終われない

 

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161029-72858559-charapedia

 

いつかを夢見て諦めなければいけない人たちに

「ヒトツの道」 文化を創り 示す

 

制作ドキュメントとして2ヶ月ちょっとレポートを届けさせて頂きました

 

「世界初の『VR MANGA』タルるート」とは

 

新しい技術を用いた作品つくりは勿論ですが

『保手濱彰人』が目指した『VR(仮想現実)MANGA』とは

単なるリメイク作品をユーザーに提供するのでなく

作品とユーザーを繋ぐ『制作のVR(仮想現実)』までを範疇とした

環境を示したのではないでしょうか

 

真なるジェンダーレス、ボーダーフリー

 

これは手塚おさむさんが

「火の鳥」や「アトム」で漫画業界に革命を起こしたと言われるモノに匹敵すると思われます

 

評価は未だこれからですが、いずれ社会認知されるモノと…

いや、そんな難しいものでなく、大人から子供まで誰でも愉しめて

 

「VR面白いな」

 

思ってもらえ

 

「いつか自分も作ってみたい」

 

そう思ってもらえればリポートを届けた甲斐があると思います

 

重機娘®PROJECT

http://www.heavyequipmentgirl.jp/

 

なぜ磯崎誠之が是を成すのか?

https://www.anpaca.tv/video/QnhRiLy3gwA?hl=ja

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿