吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

終日雨で漏水が気になる。

2015年04月20日 | 防水工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から終日雨の天気です。
気温は朝の6時が18度、午後の最高気温ですが20度だった様です。
今朝も呼吸が楽にならず、一度起きて食前の薬と朝食を食べた後の
薬を飲んで携帯電話を抱えて 再度 ベッドにもぐった。
7時半から9時半頃までの2時間ですが、寝てる時は楽でも起きると
やはり呼吸が苦しいですね。この前からこの苦しさはどこかで経験が
あると思い出そうとしても思い出せなかったのですが、やっと解った。
若い頃、よく行った信州などの高原や高地の少し酸素が希薄な場所で
走ったり、激しい運動をしたときの呼吸の苦しさだった。
ここ数十年 病気による呼吸の苦しさなんて味わったことが無かったので
思い出せなかったですが、今になって同じ経験をするなんて思いも
しなかった。今日は、2度の抗生物質の注射で好転しない事を告げると
今日は 更に強い薬の点滴に変わった。今度は、好転するかななんて
期待をしていますが、現在まで良くなった自覚がまだないです。
まだ点滴の第1回目ですからね、明日こそ良くなるのを期待してます。
今日も 「諦めて入院せんか?」と勧められる。 「いや、駄目です」
「どうせ その内 救急車で運び込まれる事になるぞ」 と。
昨日 問い合わせのあった屋上防水の相談の方ですが、この終日の
雨でどれだけ漏水があったか気になってます。ここ岡山地方はまだ
雨量が少ないですが、ニュースで50年に1度と言う位 降った地域も
あった様です。明日は、何とか晴れそうなので、午前中 点滴を済ませて
見て来ようかなと思ってます。幸い 暫く晴天が続きそうなので、早く
見積りを出して晴れが続く間に防水改修を済ませたいですね。
やらせて貰えばですが、でも面積もそんなに広くないので何社も相談は
されてはいないのではと思います。
明日は、身体の方が少しでも改善をしてればいいなと、2階の屋根に
と言っても陸屋根ですが、上がったり下りたりでフーフー言いそうな
気がします。取り敢えず、覚悟をして行ってきます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿