北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Nexus 7 (2013) 奮闘記 -40- KitKat アップグレード

2013-11-25 01:26:16 | 北窓舎
ようやく順番が回ってきました。
KitKat (Android 4.4) にアップグレードできました。

242.5 MB をダウンロード、インストール、そして再起動。
作業は全自動[*1]で進むので、オヤヂがしたことはスクリーンショットを撮ることだけでした。

 [*1]次に進むためのタップは必要です。

・・・以下は再現ドキュメンタリー(?)・・・

ここのところ就眠儀式のように寝る前に Nexus 7 のシステム状態をチェックしています。
今夜も[設定]--[タブレット情報]--[システムアップデート]と進みました。

待っていました。
来ていました。

「このソフトウェアのアップデートでは お使いの Nexus 7 を Android 4.4 (KitKat) にアップグレードします。」


242.5 MB のダウンロードが終わると、再起動が要求されます。


再起動するとアップグレード作業が始まります。




アップグレード後、[設定]アイコンが変わっていました。
どうやら Android 4.4 (KitKat) にアップグレードできたようです。


♯ 壁紙がネコちゃんになっているのは KitKat になったのとは無関係です。
  KitKat にする前から(女房殿や娘っ子へのウケを狙って)ネコにしていました。

で、[タブレット情報]を見ると
Android バージョンは 4.4 (KitKat) になっていることが分かります。
ビルド番号は KRT16S でした。




★ Android 4.4 (KitKat) では、
 Nexus Media Importer での不具合は解消されていました。
 システム言語「日本語」で起動していても USB デバイスは正しく認識され、
 読み込み可能となりました。


# Android 4.3 で動作していなかったスクリーンセーバーが
  4.4 では動作するようになりました。
 (4.3 ではスクリーンセーバーの画面が表示されずに、真っ黒画面/ロック画面になっていました)

取り急ぎ、KitKat にアップグレードできたご報告まで・・・



ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexus 7 (2013) 奮闘記 -39- ... | トップ | Nexus 7 (2013) 奮闘記 -41- ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北窓舎」カテゴリの最新記事