☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

武蔵境駅nonowa改札口

2013年06月09日 23時27分56秒 | 地域情報




5月9日(木)に新たにオープンした、JR武蔵境駅のnonowa改札口ですが、先日初めて目にしました

青梅市在住のpinokoですが、昨年の5月まで約2年ちょっと武蔵境に住んでいました。
亜細亜大学近くの境5丁目(武蔵境駅と東小金井駅のちょうど中間辺り)だったもので、もしもまだ住んでいたとしたら、駅西側のnonowa口が利用出来れば便利この上なかったのに(利用しないうちに引っ越しをしてしまって残念)と思っていましたが、なんとこのnonowa口、Suica専用だそうですね・・・私、Suica持ってません
つまり切符や磁気定期は使用出来ないそうなんですなんでなのかな?





商業施設・クイーンズ伊勢丹もオープンして、目覚ましい発展を遂げつつある駅西口ですが、反対の東側(東京寄り)の高架下の道も、知らない間に綺麗に整備されていて驚きました
この道、もしかして三鷹駅まで繋がるんでしょうか・・・


こんな風にますます綺麗で便利な駅に生まれ変わっていく武蔵境駅を、これからも楽しみに見守っていきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。