☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

懐かしのアイドルポスター~新三人娘

2016年04月12日 22時04分07秒 | 懐かしネタ
今回の懐かしのアイドルポスターは、『新三人娘』、南沙織さん&小柳ルミ子さん&天地真理さんです。













新三人娘といっても、天地真理さんのポスターが殆どで、南沙織さんと小柳ルミ子さんのは二枚しかありませんでした。

小柳ルミ子さんのポスターは、少女マンガ雑誌『なかよし』の付録だったようですね、
すっかり忘れてしまっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh,シンシア~ (junne)
2016-04-13 00:46:16
ヤッパリね~です。
何が・・・って? 南沙織さんですよ。活動期間が他の二人より短かったですものね。それ程世間には出回ってはいないのだと思いますよ。だからレコード屋さんで、たま~に見かけるものはプレミア価格で結構な値段が付いているものが多いです。CDはどうでしょう? 全く見覚えが有りません。小柳ルミ子さんの方は歌謡曲路線で、天地真理さんのシンデレラPopsの様に連発性がなく、『となりの真理ちゃん』の様なTV出演が無かった分だけ、ポスターなどの印刷物が少なかったのだと思います。私が最初に買ったLPレコード「小さな恋/ひとりじゃないの」にはポスター付きでした。どう云うわけか、知らない間に無くしてしまっていました。

『♪ Oh,シンシア~』 と云うのは、南沙織さんの事で、ムッシュ・かまやつ《ひろし》さんが作った曲です。

南沙織さん、如何にも南国生まれと云った面持ちで、ステキな人ですね。このポスターを『今日のイチ押し』に認定します。  (一同、異議なし)。
返信する
認定ありがとうございます (ピノコ)
2016-04-13 15:36:01
南沙織さんのポスターを、『今日のイチ押し』に認定、ありがとうございます!

『Oh,シンシア~』なんていう曲があったんですか~?
初めて聞きました。
シンシアが篠山紀信さんと結婚された時は、ショックでしたよね・・・
でも、息子(次男)の輝信さんが、現在NHKの番組のレポーターとして活躍されていますが。

シンシアはエキゾチックな顔立ちが魅力的で、とにかく歌が素敵な曲が多かったですよね。
それでも、圧倒的な人気を誇っていたのは天地真理さんでしたね。
家の父親や親戚のおじさんまで、真理ちゃんのことをかわいいと言ってファンでしたから。
junneさんが、真理ちゃんのLPを買ってらしたとはちょっと意外な気がしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。