『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

念願の布市場!cathの生地をいっぱい買ったよ!

2010-12-28 23:00:43 | お針子ashの日々のこと
今日はチビのお友達のうちへ行く約束

けど、みんな宿題たっぷりなので、「午後からにして~」だって
(「天津日本人学校」の話ね。ローカルでもインターでもないよ。)

日本の学校は宿題ないよぉぉ~
かきかたプリント2枚と、幹事プリント1枚だけ
こんなんで大丈夫か日本の学校


…なので、空いた午前中はチビを連れて布市場へ
    
ここだけは絶対来たかったんだよねぇ~))))))))

相変わらず薄暗く、タバコ臭さ満点です
    
まずはざっと1階を見て、2階のcath kidstonの生地を売ってるお店へ…。

おばさんは、私の顔を見るなり
「久しぶりだねぇ~。元気だった?国に帰ったんじゃなかったの?」。
覚えててくれたんですねぇ~

…で、びっくり
私が帰国する3月末はcathの生地があんまりなかったのに、
今日は店中のほとんどがcathじゃないの
きゃ~、狂喜乱舞))))))))))))))))))))))))))))))
    
聞くと、おばさん、自慢そうにうやうやしく取り出したものは…
なんと日本で売ってるcathの本
これ見て仕入れてるんだって~

もう~、嬉しくてどれ買おうか迷っちゃうよ~
狭いお店の中を何周もうろうろ、うろうろ

全部欲しかったけど、重くて持てないから、時間を掛けて厳選厳選。

でももう一つ驚いたのが、すご~い値上がり
確か3月は20元か25元だったのに、一気に30元になってるし

おまけにすんごくたくさん買ったのに、1元も引いてくれなかった
何?この強気商売~


ん~でも日本で買うこと考えれば安いか!
何より、やっぱりカラフルで見てるだけで楽しいよぉぉ~))))))))))))))))))))))))


今日買った分だけでスーツケースの1/4を占める量
まだまだ全然足りない
もう一度行きたいよ~!…な私にクリック↓お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我現在在天津!いぇ~い! | トップ | 変わりゆく天津 と ganggan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事