『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

映画「笑いのカイブツ」見てきました!

2024-02-20 00:30:52 | お針子ashの日々のこと
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ 
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  
 
 
「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)
 
    
 
↑こんなような…
こちら、持ち手の織りテープが美しいブックトートバッグ。
もうこのようなすばらしい織りのテープは製造していないことが多く、手に入りません…。
もっと購入しておけばよかった…後の祭り…。
でもこのテープを生かしたい、と思い、
テープから「竹久夢二」の世界を描きたくて、このデザインにしました。
地の生地も愛知県で織られているとても地厚な素敵な生地。
お目が高いお客様の元へ旅立っていきました…。
大切にされているかなぁ…
 
只今、動物モチーフバッグは、gooマルシェルcreemaonlineshopにて販売中~!
     
 
 
********* ********* ********* *********
 
   
昨日の続き、
先週、ちょっとモヤモヤしたことがあった・・
そういうときは自分を責めて
夜更かししたり過食したり荒れてしまう…
でもそれって損なんじゃない?と思った・・・
・・という話。
 
 
そう!こんな時だから上手くストレス解消せねばっ!!
家でウジウジしてるのは馬鹿らしい!!
 
…と急に開き直り
前から見たいと思っていた映画に行くことにした!!
 
ちなみに私にとってはこういうことってとても珍しいこと。
普段制作活動ばかりで あまり出かけないし
映画も特によく見る方ではない…
推しの映画は何回(8回)も見に行ったけどね…
 
 
 
2年前くらいだったかなぁ…
この映画の撮影が始まったことを情報番組で知り、
絶対見たいと思っていた。
 
年明け封切りを知り、
行こう行こうと思っているうちに2月・・そんなもんよね…
 
こりゃ今日しかないっ!
と思い、即予約、即映画館へ!!
 
 
「笑いのカイブツ」
ラジオにハガキ投稿し続け作家になった
ツチヤタカユキ氏の半生を描いた本が原作。
 
Xにポストした通り
「おもしろかった」と一言で言えない重い内容。
生き方と人間関係が不器用な主人公から
一秒たりとも目が離せない映画。
 
「若いときに見たかったなぁ…」と思った。
めちゃめちゃ心に刺さっただろうなぁ…
 
私が生き方に迷って苦しかった時、
こんないい映画あったのかな…
無かった気がする
 
今の邦画っていい作品いっぱいあるよね~
見てよかった
 
 
 
 
********* ********* ********* *********

 
 
 
私のモヤモヤは映画を見て解決したわけではないけれど、
でも思い切って見てよかった。
 
そしてモヤモヤにちゃんと向かい合い、
荒れることなく
自分の時間を自分のためにきちんと使ったことは
 
なんかちょっと自信になったわ…
 
 
こんな年齢になっても
新しい自分に出会えたり、
いい一日が過ごせて嬉しかったり…
 
こんなふうに感じられるために
モヤモヤしたことが自分に降りかかってきたのかな…
とさえ、思えるようになった
偉い!!自分!!
 
 
 
********* ********* ********* *********

 
 
こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します

 
 
 
 
 
 

下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します
 
                
 
 
 
 
**************   ash information   **************
 
ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。
 
 
 
ashのHPはコチラ ⇒ 更新しました
  新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
             

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135
 
マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。gooマルシェルサイトはコチラ
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人によって自分の心がモヤ... | トップ | オーダーの帆布トートバッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事