森はな顕彰会 平成27年発足! 児童文学作家 森はなさんの「慈しむ心」をゆかりの地に、全国に、発信!!

児童文学者森はなさんの「慈しむ心」と顕彰会の活動の様子を発信。
「ちょっとお茶」で、おもろい町、高砂を発信するで。

森はな顕彰会 新しい目標と会員募集 

2016-11-14 22:30:06 | 町おこし

森はな顕彰会が発足し、1年と2か月が過ぎました。

幹事会で話し合い、高砂大会を前に、会の方向や会費の集め方など、

軌道修正をしました。

今年度は、「森はな」読書感想文コンクールという核になる活動が

できました。

森はなさんの「慈しむ心」を伝え、地域文化の向上を目指します。

会員は、毎年、会費を払うことにしていましたが、入会金1000円だけに

しました。

 

11月26日の高砂大会で次のような説明と報告をします。

 

森はな顕彰会について

<目標>

児童文学者森はなさんの顕彰事業を通じて、「慈しむ心」を育み、地域の文化向上

図る。

 

 ①  森はなさんや森はな作品をゆかりの地の子どもたちに伝える。

 ②  森はな作品に流れる「慈しむ心」を、郷土に、全国に、世界に

   発信する。

 ③  森はなさんの人物、作品研究を推進する中で、地域の文化向上を

   図る。

 

<平成27年度事業報告> 

・森はな顕彰会発足会   829日 会場:高砂地区コミニティセンター)

・第2回森はな顕彰会加古川大会 (2月7日 会場:加古川市総合福祉会館)

 

<平成28年度事業報告、計画>

・高砂市内の小学校全学級に、森はな代表作品を1冊ずつ寄贈

・高砂市限定、「森はな作品」読書感想文コンクール事業を実施

・高砂市立図書館、加古川ウエルネスパーク図書館で森はな特別展を開催

・第3回森はな顕彰会高砂大会を開催(1126日報告、表彰、イベント)

・「木の葉の舟(『じろはったん』の1場面)」の実施 東北の震災の

  鎮魂祭事業(3.11)

 

森はな顕彰会会員について 

入会金:1000

年会費は、原則なし。(時に応じて活動支援金を募る)

・年度ごとの活動報告、イベントの案内を送付する。 

・入会の申込:申込書の提出と入会金の支払いで、会員になる。

・入会金の支払方法:

 ①地区大会で ②振込用紙で(但陽信用金庫)

               振込先 但陽信用金庫 高砂中央支店 普通 5214257

         森はな顕彰会(モリハナケンショウカイ)

・運営資金:事業の運営資金は、補助金、入会金、活動支援金、賛助金、

 販売収益をあてる。



森はな顕彰会の会員になられる方は、まず、次の内容を記入し、

FAXして下さい。FAX番号 079-443-5306(高砂来て民家)


森はな顕彰会会員申込

①お名前

②ご住所  🏣

③ご連絡先(電話)

➃会への要望など





最新の画像もっと見る