浅間丸釣果

新潟県上越市直江津港から日々の釣果を発信してます

最近の釣果&近況

2017-01-18 12:00:49 | 釣り船
7日・8日と出船しましたがブリの顔は見えませんでしたが5.8k~2.5kのワラサがポツポツ釣れてます。7日は船中25匹前後 8日は15匹前後でした。多い人でワラサ両日共に6匹前後でした。良型のアラも釣れてます。イナダは相変わらず入れ食いです。先月取材のソルトワールドさんの雑誌が発売されました。良かったら買ってみて下さい・・ブリが釣れなかったのが寂しい・・
先週から今週の大荒れで船が雪で埋もれてしまいました。今年は大丈夫かなと思いましたが・・やはり新潟の冬は凄いです。




この記事をはてなブックマークに追加

新年

2017-01-02 15:02:49 | 釣り船
新年明けましておめでとう御座います。本年も浅間丸を宜しくお願いします。こんなに暖かい正月は初めてです。海は遅れて陸は春のようですね。船長の予測と願望ですが今週末辺りから良くなるんじゃないでしょうか??






この記事をはてなブックマークに追加

本年も有り難う御座いました。

2016-12-30 17:03:55 | 釣り船
今年一年浅間丸をご利用頂きまして有り難う御座いました。来年も安全をモットーに頑張りますので浅間丸を宜しくお願い致します。




この記事をはてなブックマークに追加

12月25日・26日の釣果

2016-12-26 23:14:31 | 釣り船
25日 ジギング1日便 朝から雨・ミゾレ・風・波の高いのか頑張って戴きました。ブリ9k ワラサ 5.8k~2.5k 1人7~0匹 アラ 2.5k カサゴ ヒラメ イナダ入れ食い コンデションの中悪い中最後まで頑張って戴きました。やっとブリがつれました~やはり海が遅れてるようですね。これから本番ですね。

26日 ブリ 9.5k 8k ワラサ5.5k~2.5k 船中 20匹 マダイ 3k 1.5k イナダ入れ食い 今日は波も静かで絶好の釣り日和でしたが・・・潮が動かず活性は悪かったですがブリさんが2匹来ていただきました。本番は1月か? 久々に見たブリは大きかったです~ 1月が楽しみですね~

25日・26日の釣果写真



この記事をはてなブックマークに追加

只今出船中

2016-12-26 11:32:57 | 釣り船
ブリ 9,5k 8,k ワラサも好調

この記事をはてなブックマークに追加

只今出船中

2016-12-25 09:04:26 | 釣り船
ブリ9k やっと取れました。

この記事をはてなブックマークに追加

12月21日の釣果

2016-12-24 09:45:18 | 釣り船
ジギング1日便 ワラサ 5.4k~2.5k 1人 6~1匹 アラ 2.5k イナダ入れ食い ブリのバラシ2回・・・・・強烈なヒットと同時にドラッグが強烈に出たので今回は間違いなく取れるだろうと・・・はいバレました。3回目ぐらいの引き込みでPEがブレイク・・・本人曰く(ベテランの人です)10kはらくにあったそうです・・・ もう一回もやはり強烈なヒットがあり引き込みが強かったのでドラッグを少し締めたとこでフックアウト・・・この人もベテランさんです・・・やはりブリはヒットしてからが勝負ですね~ 他に良型アラが釣れてます。イナダはチョ~入れ食いでした。



この記事をはてなブックマークに追加

12月20日の釣果

2016-12-20 16:53:55 | 釣り船
ワラサ 5.5k~2.5k 船中15匹前後 メジマグロ 5k サワラ ヒラメ 3k アラ2.3k~1k アマダイ 40cm イナダ 入れ食い ブリのバラシ3回?・・・・すべてリーダー切れ 2回は間違いなくブリでした。60ポンドのリーダーが船べりでリーダー切れ・・ここのとこブリがヒットしてもすべてバレてしまいます・・・無念 珍しくメジの良い型が釣れました。丸々して旨そうでした~ イナダは狙えば初めから終わりまで入れ食いでした。明日も出船します。空きが沢山ありますので御予約お待ちしてます。明後日から暫く荒れそうです。

 1時間で船の中がイナダだらけになりました・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

RISEさんから今回の動画がアップされました

2016-12-15 12:18:42 | 釣り船
Angler's Club RISEさんから今回の動画がアップされました~ ブリは不発でしたが見て(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

動画1 動画2

この記事をはてなブックマークに追加

12月12日・13日の釣果

2016-12-12 16:38:01 | 釣り船
12日 ワラサ 5.3k~2.5k 7~0匹 船中30匹以上 オニカサゴ ウッカリカサゴ イナダ等でした。大物のバラシが何回かありました・・・無念 フック2本が伸ばされて折れてしまいました・・リーダ切れが2回ほどありました・・残念 100メーター以下はイナダが多く1日中深場で頑張って頂きました。お疲れ様でした~

13日 昨日より波が高くコンデションの悪い中頑張って頂きました。朝一はヒットも少なくきつい2枚潮の中頑張って頂きました。 ワラサ 5k~2.5k 1人7~1匹 船中40匹以上 サワラ カサゴ イナダは入れ食いでした。 竿頭は余裕の原田氏でした・・・さすがです。 群れは結構いるのですが・・底潮がないのか・・活性があがりませんでしたが1日中ポツポツヒットしてきました。帰りがけに何時ものイナダポイントでイナダの入れ食いを楽しんで頂きました。皆さん童心に帰ったような笑顔を見るのが船長は何より嬉しかったです。水温16,5度 やはり遅れてるようですね。これで寒波が入ってきますのでクリスマスあたりから本番になりそうですかね~・・船長の願望です。今回は2日間通して満月の大潮という最悪コンデション?の中頑張って頂きました。

12日・13日の釣果写真の1一部です(順不同)


この記事をはてなブックマークに追加

12日・13日

2016-12-11 14:29:20 | 釣り船
RISEの原田佐敏さんが12日・13日 2日間 乗船予定です。空きがあります。御予約お待ちしてます。

この記事をはてなブックマークに追加

12月12日に変更

2016-12-10 16:23:40 | 釣り船
14日の予定でしたが12月12日に変更 SALT WORLD(ソルトワールド)さんの取材があります。ゲストにRISEの原田佐敏さんが乗船します。ぜひこの機会にブリを仕留めてください。空きがまだまだあります。御予約お待ちしてます

この記事をはてなブックマークに追加

14日・16日

2016-12-07 12:41:16 | 釣り船
12月14日にSALT WORLD(ソルトワールド)さんの取材があります。ゲストにRISEの原田佐敏さんが乗船します。当日出船出来なかった場合は16日に出船します。ぜひこの機会にブリを仕留めてください。空きがまだまだあります。御予約お待ちしてます

この記事をはてなブックマークに追加

12月3日・4日の釣果

2016-12-05 13:56:06 | 釣り船
3日・4日 ジギング1日便 ワラサ5.5k~2.5k サワラ 4k~2.5k アラ 2.8k 1.6k イナダ 2日とも絶好の釣り日和で今日こそはブリをと頑張って頂きましたが・・ブリのバラシ2回で終わってしまいました・・・残念 2日とも二枚潮で上潮はあるのですが底潮が動かず苦戦してしまいました。終わったと思ったサワラが好調です。イナダは狙えば入れ食いです。ますます脂の乗ったサワラが浅場から深場までヒットしてきます。食べるには最高に美味しいですがそろそろブリの顔が見たいですね~ 夜釣りでブリが釣れてるので今回の大荒れできっとブリの活性があがるでしょう~~ 深場を攻めればアラがヒットしてきます。天候が良ければアラポイントも攻めてみたいと思ってます。

3日・4日の釣果の一部


この記事をはてなブックマークに追加

11月17日・16日・15日の釣果

2016-11-27 15:21:59 | 釣り船
17日 ジギング1日便 ワラサ 5.8k~3k 1人11匹~1匹 船中50匹 サワラ 船中10匹 久々のコンデションの良い中浅場から攻めましたが活性無く深場に移動したら青物の活性良くポツポツとヒットして来ました。良い人で11匹ほどでした。雨もすぐ上がり久々の良いコンデションでした。・・・・・後はブリがつれてくれれば言う事なしですね~

16日ジギング貸し切り便 長野県のM方様の貸し切り便でした。朝から風と波がありました。ワラサ少々・・・。。。_| ̄|○ イナダ入れ食い100リッターと80リッターのクーラー満タンでした。初心者の方が多かったっですが楽しんで頂けました。

15日 ジギング1日便 ワラサ5.3k~3k 船中20匹ほどでした。後はサワラが少々 朝から風は少々ありましたが・・10時ごろから風が強くなり10時30分に早上がりになりました。帰港したときは20メーターほど吹いてました・・ワラサがヒットし始めたので残念でした・・・大物のバラシもありました・・ここのとこ釣った数よりばらした数のが多いような気がします・・・( ノД`)シクシク…

釣果写真(順不同)


この記事をはてなブックマークに追加