デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

秋の長生蘭展

2017-10-17 15:10:42 | Weblog



いくとぴあ食花の食育・花育センターに行った
2階の研修室で秋の長生蘭展が開かれている
中に入ってみると、小さな鉢に盛られた水苔にささえられた長生蘭がずらりと並んでいる
一通り見回してみたが花のついているのは無い
奥のほうのボードに張り紙が出ている
長生蘭の花の一覧写真が出ている いろんな花があるんだね
赤やピンク それに緑もある
大文字草やユリに似た花が多い
こんな花が先端に咲いたらさぞ綺麗だろう
隣に花物銘鑑というのがあり、名前がびっしりと書かれている
長生蘭それぞれの名前のようだが、こんなにあるんだねぇ
これらの名前は新種が生れる度につけられるのかな
即売コーナーに並んでいる鉢を見たら値段がついている
2.5万円や2.8万円というのもある 買う人がいるのかな?
長生蘭って奥が深いんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。