デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

立ち枯れ?

2016-10-23 13:58:35 | Weblog



女池3丁目を散歩していたらシンパクの垣根の一部分が枯れているのが見えた
剪定した跡のようだが、枯れた葉を落としたんだろう
何時から始まったのか分からないがここまで広がるには時間がかかったろうね
虫に食われたのか 何らかの細菌にやられたのか
初期の段階で防げなかったのかなぁ
隣の列のシンパクは青々として被害を受けている様子は無い
ここから少し離れた所のマンションの垣根でも同じような現象が出て結局伐採されてしまった
何十年かかかってここまで成長してきた垣根が突然こうなってしまうのは残念だ
原因が分からないと対策を打てないね
この垣根はこのままだと被害がもっと広がるかもしれないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。