デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

菊の競演

2016-11-13 14:11:30 | Weblog



産業振興センターで菊の祭典が始まった
全日本菊花連盟が主催する全国大会新潟大会だ
毎年各地で開かれるが今年は新潟で初めての開催だそうだ
行ってみたら物凄い数の菊が並んでいる
菊の形にはそれぞれの名前がついているがこっちは素人なのでよく判らない
鉢植えの菊は散歩道で見かけるものに似ているようだが、さすがにしっかりとした姿に仕上がっている
切花で出ているものが圧倒的に多い
ひとつひとつ眺めてもよくもこうまで綺麗に咲くもんだと思うものばかりだ
愛好家の人々はそれぞれの関心のある花の出来具合を子細にチェックしている
駐車場には県外の観光バスが何台も停まっている
この大会の作品をよく眺めて来年の菊作りの参考にするのだろう
良い競演をみせてもらった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。