-----フォークリフトの経費削減・安全面の向上へ-----
おはようございます。
旭フォークリフトの営業マンです。
今日はフォークリフトに関するクイズを出題しますね。
倉庫などでフォークリフトを使用する際は、床にどうしてもタイヤ痕がついてしまいます。
でも、タイヤ痕を防ぐ方法があります。
さて、その方法とは?
ちょっと難しいかなー( ´艸`)
答えはこちら↓
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答えは、グリーンタイヤかホワイトタイヤを使用する。
フォークリフトのタイヤには色付きのものがあります。
グリーンタイヤ▼
ホワイトタイヤ▼
黒いタイヤだと、床が汚く見えてしましますが、ホワイトタイヤを使うと白い床には白い跡が、グリーンタイヤを使うと緑の床には緑の跡がつくので目立ちにくいです。
何かわからない事や不安な方がいましたら、コメント等に記入していただければ、返答いたします。
また当社のホームページの、お問い合わせフォームからも質問いただけますので、お気軽にどうぞ!
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この前、エンジンをかけようとしたらバッテリーがなくブスターケーブルでつないだらセルが
回らずカチンとするだけです元の電源は、2トンのディゼルなので容量は、あります
セルモーターがだめでしょうかまた、修理はどの位予算みればよいか教えてください
海外出張に行っていた為、返事が遅れました。
すいません。
御質問の答えですが、まず第一に考えられるのは、バッテリーの容量不足ではないでしょうか?
ディーゼル2トンのバッテリー容量は大きい為、通常ブースター接続での対応は元のバッテリー容量も大きいものを必要とします。
セルモーターのカチン音は上記の対応で、大半は復旧致します。
それでも、だめな場合はセルモーターの飛び込み不良です。
その場合はオーバーホールが必要です。
費用は車種により異なるので、一概には言えませんが、おおよそ工賃込みで5~8万円位ではないでしょうか。
どちらにせよ、バッテリーは交換しなくてはいけないので、まずは安価で済む、バッテリー交換をおすすめします。
もしそれでも行き届かない場合は、電話で御相談下さい。
何かしらの御提案はできると思います。
現在横浜ホワイトタヤや耐油用タイヤ等を
試みましたがやはり梅雨から
秋口の11月位まではタイヤ痕で悩まされ、清掃費や床面の塗装費の
出費が重なります。
床面は摩擦係数の少ない塗装剤
室温は22°~38° 湿度は28%~82%
工場内ですので油のミストが若干あります。
タイヤ痕を抑える方法あれば教えてください
ちなみにフォークは3tから7t
旋回半径は8mでスエギリ多発の作業場です。
ありがとうございます。
ホワイトウレタンタイヤに変更しようと思っていますが、アスファルトの工内を走る為、それなりに汚れがついてしまいます。その時に、その汚れが床につくかと思うのですが、どうでしょうか。
対策案も含めて教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。