MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

便利グッズ☆折りたたみトラベルカップ

2008-12-17 08:40:36 | ペットグッズ・躾
先日、巨匠ピカソ展を鑑賞しに久しぶりに六本木へ行きました。
その時に初めて東京ミッドタウンへも行ってみました。完全におのぼりさんです



そこにあるペットショップ・dogdaysさんに一度行きたかったんですね~

やはり六本木。 奥にあるトリミングルームにはオサレなワンちゃんたち。
売られているグッズやフードもセレブっぽいです
なかなか手の出る物が無かったのですが、一ついい物を見つけました



Collapsible Travel Cupです。
辞書で訳すと折りたたみトラベルカップですね
ジャックの写真があったのも嬉しくて購入しちゃいました。



以前、携帯お皿を購入してそれを使っていましたが
これにフードを入れると隅っこの方はまるるが食べにくそうにしていたので
最近はフードに使わず、お水入れや外でおやつを入れてあげる時に使っていました。



シリコン製で、軽くてフードも入れられます。
カラビナも付いているのでまるるバッグにいつもぶら下げておけるのも便利。
まるるも興味津々です



このように立派な深いお皿になりましたぁ

これで旅行にも持って行けるね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじゅき)
2008-12-17 11:30:57
簡単でデザインも可愛くて本当に便利グッズですね♪
軽くて持ち運びにも便利そうですし、安定も良さそうでまるる君もお外でのご飯がこれから益々楽しみになりますね(^m^*)
六本木だからか(?)販売しているグッズもお洒落ですね~
返信する
いいなぁ~ (ダッシュまま)
2008-12-17 12:41:59
あ!この折りたたみの入れ物、いいですよねぇ~!
私も近所の商店街で見つけてほしいなぁーとおもったの。
先日、巨匠ピカソ展を鑑賞しに久しぶりに六本木へ行きました。
その時に初めて東京ミッドタウンへも行ってみました。完全におのぼりさんです
Collapsibleって折りたたみって意味なんですね!
勉強になりました!
あ、すぐ忘れそう・・・(YoY+)
返信する
Unknown (ゆい)
2008-12-17 13:02:48
ミッドタウンのお店って他のワンコショップには置いてないものとかありますよね。
個性的で結構好きです。
このトラベルカップも初めて見ました!
折り畳めるのがちょうどいいですね~。
来年はこれが大活躍でしょうか。

ミッドタウンにはいろんなお店が入っていますが、
なにか食べたりはしなかったんですか?
そっちも気になります(笑)
返信する
Unknown (みこ)
2008-12-17 17:15:15
この時期夜になるとあそこらへんはクリスマスの
ライトアップがされたり、パリ風?の出店などが出
ていると聞きましたがそんなそぶりありました?

トラベルカップ、昔子供の頃、人間用でプラスチック?で
できたこんな感じの折りたたみのコップがありましたが、
それを思い出しちゃいました。
あさぴょんさんは知ってるかな?
ワンコグッズも色々なものがあるので、次から
次へと欲しくなっちゃいますよね



返信する
Unknown (りんママ)
2008-12-17 18:01:43
あぁ~~この商品は・・・
以前お友達のブログで見てずーっと欲しかったものだゎ~
我が家の近くにあるペットショップではとんと
みかけないと思ったら六本木ですかぁ~
やっぱり都会は品そろえが違うってことかしらね~
これってサイズ展開は何種類かありましたか?
今度会ったら見せてくださいね~
返信する
Unknown (hana)
2008-12-17 18:17:15
以前おのぼりさんで東京ミッドナイトタウンに行った時に、この店何気に1度行った事があります。
その頃はCandyをまだ飼ってない頃で、こんなお洒落で高い物を愛犬の為に買う人って少しおかしいじゃないの?って思ったんですよ(笑)
今だったら、ワクワク見ちゃうんだろうなぁ
トラベルカップ、使い心地が良さそうですね。
一見重そうに見えるけど、軽いのは尚更いいですね。

返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2008-12-17 20:55:59
まさに「こんなのが欲しかった!」って感じでしたね。
軽くて持ち運び便利が一番ですよね
今まで無かったのが不思議なくらい。
外国製品だからみたいで六本木なんかで見つけちゃいました☆
やはり都会はすごいですねぇ~
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2008-12-17 20:57:38
とても便利なグッズですよね。
近所の商店街であったなんて凄いですよ
ダッシュママさんもピカソ展行かれたんですね?
私も完璧におのぼりさんですわ
そこで出会えたグッズ、六本木のお土産だし大事にします
返信する
*ゆいさん* (あさぴょん)
2008-12-17 21:02:34
ここのショップは初めてでしたが個性的でしたね。
さすがは六本木!とおのぼりさんしちゃいました
こんなグッズが欲しかったので嬉しかったですよ。
これからバンバン使っちゃうと思います

食べ物はね、ミッドタウンでは食べずに
近くのデンマーク料理を食べましたよ

http://blog.goo.ne.jp/asa-to/e/787f9817ec5163b54f80c9cfd1f6fbc1

どんな変わった料理かと思ったけどオサレな洋食でした
返信する
*みこさん* (あさぴょん)
2008-12-17 21:05:35
ミッドタウンではツリーも飾られていて綺麗でしたよ
イルミもやっていましたが、この日は夕方には帰ってきちゃったので
残念ながら見ることは出来ませんでした
露天は分からなかったな。夜なのかな?

なんかプラスチックのコップありましたね!
みこさんに指摘があって思い出しましたよ。
私は持ってなかったけど友人のは羨ましかったな~
グッズもいろいろあってどれも欲しくなっちゃいますね
返信する

コメントを投稿