私のNatural Life

自分らしく書いていきたいと思います。

縮毛矯正のスペシャリスト達

2016-10-08 17:24:48 | 日記
私は長いことくせ毛で夏や梅雨が憂鬱でした。

縮毛矯正というのが出始め、やってみたいとは思っていたものの当時は1回3万円ぐらいして手が出せなかったのです。

それが1万円台で出来る美容室が出来てやってみたらかなり真っ直ぐになり、それ以来ずっと通い続けています。


今は名古屋栄の『ストレートイズム』さんです。

このお店の最初が「ストレートアルチザン」お店が名駅に移動して「ランドマーク758」

そして栄に来て『ストレートイズム』さんになりました。

名前が変わっていった経緯はわからないんですがスタイリストさん達は『ストレートアルチザン」さんの人が多いです。

そして私が長いこと通い続けるのはやっぱり縮毛矯正のスペシャリストさん達がいること。


今までカラーは近所の美容院でやってもらっていたのですが、色が抜けるのが早くて美容院でやってもらう意味があるのかなと思っていたんです。

それに縮毛矯正とカラーをやったらすごく傷むと思って間を置いてやっていました。

でも去年やってもらったスタイリストさんが

   うちならきれいにできますよ

と言っていたので前回からカラーも一緒にお願いしてみたら本当にきれいに出来ました。

もちろん色も抜けてないし、なによりツヤツヤのサラッサラに仕上がるのです。

しかも自分でブローするのもブラシは使わずに手櫛でOKなのです。

値段はもそんなに高くないのでお得です。



前回行った時に隣のお客さんが大阪から来たと言っていて

『ストレートイズム』さんに行った人のブログを見て行ってみたいと思って、仕事で来たから来てみたと言っていました。(私ではありません)

すごいですね。

縮毛矯正とカラーでは4時間ほどかかりますが、時間に余裕がある方はオススメです。

必ず予約をして行ってくださいね。


最新の画像もっと見る