コウカヰ日誌

さらららら

マリア様がみてる4thシーズン第1話、「学園祭はショック」みました~。

3rdシーズンOVAからの続き、学園祭(つまりは原作『特別でないただの一日』)から開始です。
4期ともなるとキャラクタ紹介もさらっと(笑)しており、一見さんお断りな感じもしますがしょうがないですかね。
『特別でない~』はメインは可南子ちゃんのお話だと思いますが、今回の第1話の一番の見どころは祐巳さんの、瞳子ちゃん通せんぼシーンでしょう。
ツンデレ(デレツン?)瞳子萌ゑ~。

瞳子ちゃんの演劇部降板問題解決、で次回へ。
で、エンディングが・・・エンディングの絵が、スゲェ!なんという百合度!
思わず二度見。も、萌え死ぬる・・・

作画はかなりの高水準、今後もこのクオリティを維持して欲しいところです。
その良作画描かれた、祥子→祐巳のロザリオ授受シーンを(チラッとですが)見られたのが個人的に嬉しかったス。

さて、OPアニメでは『クリスクロス』を髣髴とさせる場面が描かれていますが、そこまで4期でやるんでしょうかね?
そこまでやるなら、キリのいい『あなたを探しに』までやって欲しいものですが、その為には最低でも
『妹オーディション』
『薔薇のミルフィーユ』
『未来の白地図』
『くもりガラスの向こう側』
『仮面のアクトレス』
『大きな扉 小さな鍵』
『クリスクロス』
をやらないといけない気がするのですけど、いくら展開をすっきりさせたところでできるんでしょうか。
『特別でない~』を消化するのに最低でも2話かかるのに、それだと1or2クールではキビシイと思っているわけですが、3クールくらいやるなら、あるいは?
それとも、思い切っていろいろ削るのでしょうか。
でもマリみては後々の伏線になっている話が多いので、それも難しいと思うのですよね。

ま、とりあえず次回を楽しみにしたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マリア様がみてる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事