アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

兄弟揃って♪

2016-05-13 09:38:57 | 家族
我が家坊ちゃん知る人ぞ知る現役高校球児

 

パパ共に超野球バカ

 

今までも今も近場でスポーツマッサージや鍼治療を定期的に受けてきました

 

でも部内のトレーナーさんに「反り腰ではないか?」と言われた事をきっかけに

 

アーシュが通っているカイロ毒舌院長先生の治療を受ける事にしました

写真は適当に挿入させて頂きます

 

事の発端はアーシュが前回施術を受けてる時に坊ちゃんの事を相談したのがきっかけ

院長先生曰く「反り腰なんてないわ」と・・・

「??????」状態に陥る母

とりあえず連れて来いと言われ日を改めて部活終了後にパパが送ってくれて一緒に行ってきました



触診で言われた結果は

「右肩あ脱臼」「首捻挫」「右脚坐骨神経痛」「左右手首捻挫」「顎矯正」

と思ってた通りのズタボロの体

あ脱臼については2人して目がテン状態・・・だって坊ちゃんその症状が「投げにくい」でしか分かってなかったから

 

広島県遠征先高校の庭

体もガチガチで筋肉に遊びの幅がまるでないと・・・

坊ちゃんだけではなく今の高校球児は皆そうであろうと・・・・

一回やそこらで取れる範囲は限られていて院長先生の施術でもそれは無理だと

体をほぐしてもらいダメな箇所はしっかり治してもらいました

 

広島県遠征先高校

「右肩はめるぞ」って言われた瞬間はまる音が聞こえてその後肩がものすごく楽になったと

腰も以前よりも回るようになって体全体が軽くなったそうです

このセリフ聞いてアニコミでアーシュが言ってたセリフと同じだったんです

アーシュは「こんなに体が軽いんだこれが普通だったんだ」って言ってました

 

院長先生の施術はアーシュがびっこ引きで歩けなかった時に目の当たりにして見たので

なんの不安もありませんでした

ただ坊ちゃんは連れに「怪しげなマンションに入った」って言ったらしくて・・・普通のマンションだよ

夏大までの高校野球野球最後のシーズンまでの後数か月

最高のパフォーマンスであの舞台に立たせてやりたいと思ってるので少し通わせようかと思ってます

 

月に1~2回しかこっちに来れない上にお値段も張りますが・・・

母 頑張ります

しっかし兄弟で通うようになるとはね~




坊ちゃんに後少し頑張れーのぽち よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿