あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

第21回 TJガレージセール2010

2010-05-18 00:11:39 | フリマ(出店&買い物)
初参戦のTJガレージセールです


TJガレージセールって、ABブロックに分かれて搬入なんだけど、搬入時間が遅い
私のブロックなんて、お客さんの車が駐車場満車で駐車場待ちの車と同時刻になり、桟橋辺りから大混雑で全く前に進まなかった。
私たちの車が着いた時は、すでに別のブロックは陳列し終えて密かに販売開始してたし。

そこはこちらのブロックになったばかりに、非常に不公平だと思いました。


でもやっぱりガレージセールの良いところは、駐車場から売り場まで搬入が無いってこと。
トランク開けてすぐ並べられるんだもんね。


今回は、やんやん号に積めるだけ積んで、小学生2人と私はバスと電車で会場へ向かった。
2人とも小3ともなると手もかからずおりこうさんだからね、私の方は問題なく会場へ到着しました。



今回は、ハンガーかけとテーブル使いました。
レイアウトに変化を出す為。
というか、やはり高いほうが断然お客さんが手にとって見てくれる率が高いんだよね。


これから暑くなるので、テントは必需品。

そして、このTJまで温めていた(笑)大型商品を売りさばくことを努力点に掲げてがんばってみました。
結果を言うと、室内用の大鉢カバー(木製)とチャイルドシートは完売
食器ケースが残った。

服は秋冬物も出しちゃって、それは残ったなぁ。
あと、雑貨と陶器類が売れ行き良好。


繁盛でした。
が、マンモスフリマと比べると、段違いに値切りが大幅で単価が安くなってしまってあまり伸びなかったかな。
まぁでも、努力点と出店料はクリアしたし、屋台で買い物した分を入れても足が出るのでOKとしよう。


今年もじゃんじゃん出店していきます。
それにしても、我が家の中って探せば本当に不用品ばかりだなー(苦笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境未来館で遊んだ 3 | TOP | ♪広報会議♪ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺこさん★☆★ (あや)
2010-05-18 01:18:19
前回のフリマ記事に
コメントした者ですが
自分は名前を名乗らず、
そしてぺこさんの名前は
堂々と間違ってしまい
本当に失礼しました...。
ぺこさん♪ご丁寧な返信
すごく嬉しかったです。
そして、やっぱりぺこさんの
記事は読んでて楽しくて
ワクワクします★☆★
あの、申し訳ないのですが
もし良ければ近々ある
大きなフリマと
そこに出店するには
どうすればよいのか
教えて頂けませんか?
友達としたいねって話だけで
全く無知なので何から
手をつけていいのか分かりません
返信はぺこさんの暇な時間で
大丈夫ですっ!!
お忙しい中すいません。
最後になりましたが
フリマお疲れ様でした♪
お子さんと一緒にするだなんて
素敵だし憧れますww
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぺこ)
2010-05-18 08:12:28
あやさん

あやさん、お名前がわかって嬉しいです

ありがとうございます。
今回は、車搬入に時間がかかったので、少し疲れてしまいました
若さが無いわ・・フフ

鹿児島市にお住まいですか?
鹿児島市内ですと、フリーペーパーのリビング新聞内の投稿欄にフリマ情報が掲載されます。
あと、鹿児島市役所のHPにも。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/shimin/4kankyoricicle/4-1gomirecicle/4-1-2recicle/0002336.html

こんなところをフリマ相方同士気をつけてチェックし、見つけたらお互い出店してみるか話し合って検討して決めてます。
あやさんもアクセスして、お友達と話してみて気になるところがあれば、申し込み方法を問い合わせしてみるのもいいかと思います。(フリマによって、当日着いてから現金払いや事前振込みや、当日本人確認がいるところなど申し込み方も様々でここには書ききれないため)

子連れフリマ。
大変な面もありますが、ハプニング満載で楽しいですよ
親がフリマ慣れしてると、子連れでも苦にならないと思います
ママになっても続けてみて

返信する
間違えました! (ぺこ)
2010-05-18 08:14:33
あやさん

今、確認したら、上記URLは鹿児島市役所ではなくて、鹿児島市のHPでした。
間違い、間違い。ごめんなさいね。
返信する
嬉しすぎます!!! (あや)
2010-05-19 04:16:47
ぺこさんっww
ありがとうございます!!!
もお本当に感謝感激です ///
すごく助かりました。

リビング新聞は残念ながら
私の地域ではないのですが
友達に頼んでみようと思います。
今は携帯からなので
市役所のHPも見れないのですが
これから
チェックしていきたいと思います。
フリマ出店は憧れで
夢の話だったのに
ぺこさんのおかげで
すごく身近?な話になってきて
それだけで嬉しいです。
本当に感謝しています!!!!!

色々なフリマにお子さんと
参加してるぺこさんは
まだまだ若いですよ★☆★
私もぺこさんみたいな
ママになっていきたいです♪

これからもブログ
読まさせて頂きます。
更新たのしみに応援してます!!!

返信する
Unknown (ぺこ)
2010-05-19 18:28:26
あやさんへ

鹿児島市のHPです。
市役所とはまた違うので、気をつけてね

私の携帯で検索したところ、「鹿児島市ホームページ フリーマーケット開催情報」はヒットしてみることができましたよ☆
また、チャレンジしてみてくださいね
返信する

post a comment

Recent Entries | フリマ(出店&買い物)