あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

冬休み終了。

2010-01-07 13:37:45 | 育児
今年の冬休みはあっという間に終わっちゃいました。
連日予定満載の日々(私の勤務日は実家に預かってもらっていたのもあって。)でしたが、着々と宿題を済ませ、0~5歳までのそれぞれの歳の自分の様子をまとめる課題も無事に終わり、自由課題の新聞も仕上がり、自主的に宅習までもしていた
スバラシイ

毎回こうちゃんと言うんだけど、こうちゃんも私も宿題は後追い派だったのに・・・いったい誰に似たんでしょ-か(笑)


新聞もこんなに立派な仕上がりになりました。
そば打ち体験をさせてくれたじぃじとばぁば、写真をたくさん撮ってくれてたこうちゃんに感謝です
ありがとうございました


0~5歳までの各年齢の写真を、ヒヨ太と探していた時。

ベビーヒヨ太のお世話をしてくれる両方のじぃじやばぁば、大学生時代~OLやってた頃のピチピチのちびちゃん、帰鹿の度に会いにきてくれた弟君、ラグビーして真っ黒に日焼けしてた義弟君、そして6人のひぃおじいちゃんとおばあちゃんたちとのたくさんの写真が出てきた。
私もとっても懐かしくて、この頃のヒヨ太の様子を話してあげた。

うなずきながらしばし無言で聞いてたヒヨ太が一言。
「みんなぼくにもお世話してくれてたんだね


むむむ。
もしかして2人の甥っ子ちゃんにかいがいしく周りの大人たちにやきもち焼いてたかな?
さびしかったかな??

1人っ子で7年間きたもんね~
兄弟が出来ていたら、もっと早くに体験していたんだろうけどね。
そんな気持ちもがしたのもよい経験だったんじゃないかしら。


でもね、でもね、ヒヨ太は両方の家で初孫だから、みーんなが喜んで命名だって初節句だって1歳誕生祝いだって入園祝いも七草もじぃじばぁばやおじおばまで毎回集まってお祝いしてもらってきてるんだよ。
皆おじおばもひぃじぃちゃんたちもまだ元気だったからね。
って、夜ご飯のときにまたこうちゃんとお話してあげたのでした。


短い冬休みで、メンタル面もちょっぴり成長したヒヨ太です

3学期は縄跳び大会に球技大会にピアノの発表会があるね
元気でいこーね

人気ブログランキングへ
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたたた | TOP | 鬼火たき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児