あるる&りおん&たらごなの日記


Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りおちゃん、兄弟に会う

2016年11月04日 20時27分55秒 | りおんの日記

りおちゃんれす

 

朝晩寒くなってれすねえ。寒くなると、寂しくなるのは、りおちゃんだけれすか?

でも、毎日が秋晴れで嬉しいれすねえ

文化の日、りおちゃんは兄弟に会ったれすよ

りおちゃんは3人兄弟れすが、そのうちの一人のそらたんに会ったれすよ。何年ぶりれすかねえ。

お互いおじいちゃんになったれす。

 

離れていても兄弟って、会えばすぐにわかるもんなんれすよねえ。


 

そらた~ん

 

りおちゃ~ん

 

 

って、お互いに確かめ合ったれすよ。









大好きなそらたんに会えてうれしかったれすよ


いつまでも元気でまた会おうれすねえ。

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーハロウィン

2016年10月31日 22時35分53秒 | りおんの日記

りおちゃんれす。

今日はハロウィン。

良い子の皆さん、いらずらいっぱいしたれすか?


おやついっぱいもらったれすか?




楽しいハロウィンをれすよ。

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とってもとってもご無沙汰

2016年10月30日 18時58分41秒 | あるるの日記

こんにちわー。あるるです💄とってもとってもご無沙汰してましたあ^^;
前回更新から早半年になろうとしています。なんてこと!

あるまま家はみんな元気一杯です。ママは相変わらず忙しくてパソコン開く間もなく。。。

やっとスマホで更新すればと気づいたみたいです。半年もかかったってどうよね。

ご無沙汰していた間、ママはまた年を取り、りおんもあるるもお誕生日が過ぎました。いっぱいお出かけして、夏と秋を楽しんだんですよ。













つい先日はうりまま家と奥飛騨温泉に行ってきました。





紅葉もきれいでしたよ。

お出かけしたお話は少しずつしていきますね。

寒くなりましたので風邪など引きませんように!

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くうくうちゃん、お誕生日おめでとう

2016年05月07日 15時51分03秒 | 日記

 

りおちゃんれす

 

またまたお久しぶりになってしまったれす。

 

 

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃうれすね。

 

 

熊本はまだ余震が続いていて心配れす

 

 

三重県に地震守護の神社があると聞いて、ママはうりままとお参りに行ってきたれすよ。

      

 

2000年ほど前の古い神社で、地震除災の大神様らしいれす。

 

お守りを買ってきて、早く地震がおさまりますようにとお祈りしているれす。

 

まだまだ。不自由な生活をしていらっしゃる方も多いかと思います。

 

早く穏やかな日常が戻りますように。

 

 

さて、たらごなちゃんのお誕生日のお祝いコメントありがとうれす。

 

 

たらごなちゃんも喜んでいたれすよ。

 

 

 

おっと、たらごなちゃん、レディがなんて格好をしているんれすか?

 

日向ぼっこ台でリラックスしすぎれすよ。

 

そして、もふもふふわふわが大好きなたらごなちゃん、今日も元気いっぱいれす。

 

 

 

そして、おなじく4月生まれのくうくうちゃんも先日6歳のお誕生日を迎えたれすよ。

 

くうくうちゃん、お誕生日おめでとうれす

 

りおちゃんのかわいい弟分れすからねえ。

 

 

これからも仲良くいっぱい遊ぼうれすね。

 

 

お祝いに、うりまま家のみんなとドッグカフェに行ってきたれすよ~!!

 

りおちゃんたちはシニア犬になっちゃったれすが、くうくうちゃんはまだまだ若いれす。

 

楽しいこといっぱいあるれすからね。あっ!おいしいこともれすよ。

 

 

元気いっぱいのくうくうちゃんでいてほしいれす。

 

 

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たらごなの幸せ

2016年04月17日 21時24分50秒 | たらごなの日記

 

たらごなにゃん

 

おっひさしぶりにゃん。

 

 

みにゃさん、たらごなのこと、お忘れでないにゃん?

 

 

たらごな、4月で8歳になったにゃん。

 

 

おめとう~~~にゃん

 

 

お祝いにうりままが日向ぼっこ台を作ってくれたにゃん。

 

 

 

賃貸のたらごな家に釘もねじも使わず・・・・

 

 

たらごな家で一番お日様が落ち着く場所に・・・・

 

 

うりままの腕前にかんぱ~~~い

 

 

初乗りのたらごなにゃん。

 

 

 

安定感も抜群にゃん。

 

 

たかが猫のたらごなの誕生日にゃん。

 

たかが猫の日向ぼっこ台にゃん。

 

 

それなのに、うりままは、どうしてこんな一生懸命にたらごなのことを考えてくれてくれるにゃん?

 

 

たらごなを生んでくれたママは心無い人間に命を奪われたにゃん。

 

でも、たらごなは、こんな愛情いっぱいのうりままに愛されているにゃん。

 

 

幸せを感じた8歳にゃん。

 

 

 

今日は雨の予報だったのに午後からお日様が遊びに来てくれたにゃん。

 

 

愛情いっぱいの日向ぼっこ台でくつろぐたらごなを見て、ママはウルウルだったにゃん。

 

幸せって特別なことではなくて日常にゃん。

 

でも、そんな日常が奪われている被災者のみなさん、幸せな気分になれないにゃん。

 

お見舞い申しあげます。

 

 

日常が戻りますように、できることはしたいです。

 

今夜も不安で憂鬱な夜でしょう。でも、愛してくれる人がそばにいるから明日の力にしてにゃん。

 

どんなに辛くても幸せってあるにゃん「。

 

たらごなは、何かお手伝いしたいと思っているにゃん「。

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加