あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

マルチコプター

2014年12月27日 16時39分19秒 | 山岳ガイド

最近流行のマルチコプター。山岳イベントでの様々なポジション、アングルからの撮影に使えそうと思い入手しました。しかし、思っていたより操作が難しい。特に風が強い時は、機体の高度を上げると、途端に風に流され、操作がうまくいかない。練習練習。イベントで使える日が来るのか・・・。

↓普通のラジコンみたいなプロポで操作しますが、前後、左右、上下、回転を操作するとなると、けっこう混乱します。さらに風が吹いて勝手にくるくる回転しだすと、わけわかりません。

↓機体の下に小型カメラが装着され、動画と静止画が撮れます。

↓機体は約200gくらい。めちゃめちゃ軽い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿