あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【ラブジアース】アイスアックス 始めました!

2012年01月17日 23時26分41秒 | インターネットショップ ラブジアース

カシン(CASSIN)のX-Dream。2011年のニューモデル。六角レンチでドライツーリング用のピック角とアイスクライミング用のピック角を調整できるすぐれもの。590gで最軽量クラスではないが、重心がシャフトの中心くらいにあり、比較的力のない人でも振り回せると思う。このルックスでこの価格は良心的か!?

なんかタイトルが、梅雨時の冷やし中華みたい。なんて、冗談はさておき。ラブジアースでCASSINのアイスアックス取り扱い始めました。都内のアウトドアショップ専門店ではこの時期アイスアックスが在庫切れ続出になる中、アイスクライミング専用のツールを揃えてみました。冬季登攀も考慮して購入する場合は、アッズとハンマー1本ずつそろえることをおすすめします。

エックスドリーム(X-Dream) - カシン(CASSIN):29,400円

エックスアイスアッズ(X-Ice ADZE) - カシン(CASSIN):29,400円

エックスアイスハンマー(X-Ice HAMMER) - カシン(CASSIN):29,400円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿