ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

探偵Xからの挑戦状!season3

2011年04月21日 12時44分26秒 | ミステリ

ケータイ小説とテレビ番組を連動させた「探偵Xからの挑戦状!」のシーズン3が始まりましたね。

「問題編」をケータイで読み「推理」を投稿して参加できるというもので、「解決編」はテレビで放映。第一回「殺人は難しい」貫井徳郎・作の放送は、今日の午後10時からNHKであります。ナビゲーターは、竹中直人と長澤まさみさん。

私も問題編を読んで推理してみました。一応の解答は思いついたのですが、さて、これが正解かどうか…。作者の罠に見事に嵌まっているような気もするんですよねえ~。それはさておき、第2回、第3回と続くのでこれから楽しみです。

ついでに、この番組の原作はシーズン1もシーズン2も文庫本になっているので、ちょっと宣伝しておきます(^^)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義と悪は、表裏一体か | TOP | 漢字イラストクイズ・その2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ototo)
2011-05-02 13:22:47
第1回の放送から途中で切れちゃいましたね。
再放送されたみたいですが。

私は、テレビしか見てないんですが、
かみさん曰く、テレビだと問題編のヒントが分かりにくい、
携帯小説を読んだ方が推理しやすいとのことでした。>第1回
Unknown (三輪みわ)
2011-05-03 04:46:32
こちらへもコメント、ありがとうございます。
私も、第1回を携帯で読みましたが、確かに文章の伏線のほうが、分かりやすいし面白いと感じましたね。
あのネタで、映像向きの伏線とかを、入れて欲しかったですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ミステリ