見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

馬肉中華そばのかめや食堂にNHKきたる!編

こんな場面で
 気の利いた言葉の一つもでりゃ~

自分って最高!!と思ったでしょう・・・。



さんざんテープを回してもらって

馬肉中華そばの全部盛りを

無心で、がっつく30代の映像が全国に流れます・・・。



コメントも街での評判も
期待を裏切ってしまったようなアシタメ情報。


イイワケさせて下さい。



あ!すいません!!
『かめやさんってお店の名前なんですが、放送で使えないんですよ~。』

えっ!!??


かめや=放送的にNGワードを、直感的に【馬肉ラーメン】【馬肉中華そば】と
置き換えてしゃべれる地元ファンは皆無。

だって、『かめや食ってきた!』とか『かめるが?』
こんな表現が通常ですので・・・。

突然!

『馬肉中華そば』知ってますか?

『馬肉好きですか』って聞かれたら

ん?

頭真っ白になって『わかりません』ってなってましたしね


店名を出せない番組の特性が、何ともいえない歯がゆさと
かみ合わないもどかしさを増幅させてしまった・・・。

NHKさん申し訳ありません。
でも!ホントみんなが知ってる地元の代表的中華そばなんです!

今思うと『馬チャーシュー・ばちゃーしゅ』って聞いてもらうと100点の
コメントが帰ってきたように思いました。

数日間、皆様には滞在いただいたわけですが

心配性のアシタメは内心ドキドキでした。


しかし現実は待った無し!
どんどん収録は続くのでした。



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

ピーチ
すごい!!
絶対見ます!アシタメさんのがちがちコメントも楽しみだ~★あたしだったらかみかみだと思いますけど。。。
アシタメ
ぴーくんさん
コメントがでないんで
ただひたすら食べてました。


ん?(・ω・*)
こんな感じにスタッフの方々の視線が痛い!!


30分ぐらい撮影してましたが
使うのは10秒もないと思いますね・・・。



母ちゃんもドキドキして
逃げ出しそうな感じでした。

実の息子が心配そうに見守るなか
歌丸の息子がガチガチに麺をすする

わざとらしい映像は12月2日のゆうどきネットワークで!

詳しい記事を後ほどUPしますね!
ぴーくん
すごい(⌒O⌒)
取材本当だったんですね!失礼しました~(-∀-)

それにしても凄い!めっちゃ取材されてるじゃないですか(σ`○´)σ
多少のミスは仕方ないですよ!テレビって何か緊張しますよね~ましてカメラの前で拉麺すするなんて、グルメリポーターじゃなければ無理ってもの!度胸だけでも凄い!

おかあさんも、心なしかお洒落してるし♪

放送いつですか~(^o^)/


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事