見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

子供会の旅行です。【宮城県作並温泉】

今年は宮城県の杜の湖畔公園から作並温泉へ

仙台ハイランドでプールなどの計画もありましたが
他の子供会と、一緒になったりニアミスしたりと・・・

この時期に特有の必然的な偶然現象!!

会えばあったで、楽しいんですが~
子供たちがテンション上がって手がつけられなくなるワケです。


さて、天気予報はあいにくの空模様を伝えておりましたが
意外にも、お空は期待できるイイ雲行きでスタートです!!

最初の予定地、杜の湖畔公園までは暑いぐらいの晴天です。
ですが、園内は昨夜までの雨の影響と梅雨の熱気でムレムレ・・・



水遊びが出来るスポットは子供たちにとってオアシスとなってました。
(変わった噴水でお約束の行動をとる我が息子・・・スプラッシュ!!)

この子らが、あとでママからしかられたのは言うまでもなく・・・。




湖畔公園なのでボートもあります!!
足こぎタイプですが、妻と娘で遊覧してきました。


2時過ぎから雲行きが怪しくなりはじめ
その後想像を絶する集中豪雨に!!!!

緊急非難を早めに行なっておりましたので
車中で豪雨にあいました(ふ~)

チェックインまで少しありましたので、途中ニッカウィスキー工場へ
30分の見学をして、お楽しみの試飲ですが・・・私はドライバー!!




代わって妻がハイテンションになってました。

(お土産にコレ買ってみました)




さぁ~って!いよいよお楽しみの夜!!

天候のアクシデントはあったものの無事に今夜のお宿へ到着。
15階からの眺めは疲れも吹っ飛びますね~。




夕食はマジックショーと飲み放題バイキング!!
ダイエットは今夜はお休み!!

子供たちはナイフのマジックに見入ってしまいポカ~ン。
次第に食べ放題タイムは過ぎていくのでした・・・。(うまいね~システムが)

夜はふけて・・・
大人たちの二次会は続き・・・

〆のラーメンタイムへ・・・

おっと!!

ラーメンネタですが、別立てでお送りすることとします!

乞うご期待!!






二日目は天童の総合運動公園内のプールで一日遊泳!!





コレでもかってぐらいに泳ぎきってきました!
もう・・・まっくろです・・・。

さてさて・・・
2日間の全日程は終了したんですが~
なんだかスッキリしないのは?
この言葉の影響?

ふと・・・
旅行は自宅に帰るまでが旅行だ!!
と言う格言を思い出し・・・

旅行はかめやを食べるまでが旅行だ!!

と言い換え、妻に伝えるもあえなく却下・・・
他のご家庭でも賛成票はなく・・・。


わらじのヒモはほどけないまま終了でした。

くやし~。(子供会FA宣言!!)

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

ぴーくん
超多忙ですな~
昔はグ〇ーング〇ーンの前の橋から女湯がバッチリ見えましたよ!名所でしたよ~ただし入浴してたのは、殆んどおばぁちゃんですが~笑!
それでも橋の上は渋滞でしたが(^^;

それにしてもアシタメさんは超多忙ですな~子育てに夏休みはないですもんね!

ラーメンパワーで頑張ってp(^-^)q
アシタメ
ぴーくんさん
今週末も、水祭りやら地区のキャンプやらで・・・

次週は夏祭りに子供会行事にと・・・

ホント!!
楽しいんですがイベント続きの夏休み。

気付けば、盆明け祭りの稽古が始まってる感じです。



女湯??

ん~それらしい名所は発見できませんでしたよ!

マイボトルは流石に子供の面前では~(〃⌒▽⌒)ゞ

ウチの父は○畠○イナリーでやってたような・・・。




ラーメンネタご期待ください!!
ぴーくん
わらじのひも
わらじの紐はお祭りあたりでほどいて下さいませ(^_^;)

それにしても、随分波乱の旅行でしたね!でも旅は波乱があるから面白いのでは?
奥さまはマイボトル持参しましたかね~
昔みたいに洒落は通じないですよね!

写真の感じでは作並あたりのあのホテルですかね~
ぴーくんはむか~しむか~し、よくあのあたり仕事で通りました。女湯が橋から見える名所でしたが、リニューアルされましたよね?残念(^^;

ラーメン情報のアップ期待してまぁ~す(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事