美術コースブログ

八戸工業大学第二高等学校美術コースの公式ブログです

新聞漫画連載

2013-06-06 19:26:48 | お知らせ

漫画・文芸部に所属している美術コース生達が新聞で連載を開始します。

 

6月11日(火)より数週間に渡り、東奥日報社毎週火曜日発行「週刊Juni Juni」 (小中学生向け子供新聞)のマンガコーナーを担当させていただくことになりました。作品名は「旧校舎の住人」です。執筆者は美術コースの3年生、高成花織さん、和田秋津さん、雫石彩さん、千葉彩乃さんの4名です。

 

締め切り当日の制作現場です。原作者の高成さん(奥)と背景アシスタントの和田さん(手前)が、制限時間と戦っています。

*掲載前の原稿はお見せできませんので、代わりに7月14(土)・15日(日)の二高祭(一般公開日)で漫画・文芸部が販売する漫画原稿を置いて雰囲気を出してみました。

日々部活で鍛えた集中力を発揮して一気に仕上げの段階へ。

 

二人とも、キャラクターや背景描写はどんなに難しいパースでもスラスラ描いていましたが、なぜかタイトルのスクリーントーン貼りができずに時間が失われていくという一幕も。

見かねて顧問がやりました・・・。

 

色んな困難を力をあわせて乗り越えて、いよいよ来週から連載スタートです!!

東奥日報「週刊JuniJuni」で美術コース生達の「本気!!」をぜひご覧ください。

 

連載が始まりましたらメイキングをUpします。お楽しみに!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿