画を描く時間。  (yuko)

自分の日常の中で発見したことや、自分の描いた絵を紹介するページ。
色鉛筆画です。

art&craft展 in静岡市護国神社 でいいモノ見つけました。

2013-04-15 11:01:21 | 素敵

昨日、静岡市護国神社で行われたart&craft手展に行ってきました。

初めて行ってきました。

出店数もすごく多くて、127位? 賑わっていました。びっくり!

どんなものなのかな~なんてぷらぷらと歩いてみました。

色んな人が、いろいろ作っているんだな~なんて。

他人事のように??? 思いながら。

不思議ですね、そんなにたくさんの中から、自分のお気に入りのものを見つけると足がかってにそこに歩いて行ってしまって。そこのお店の方と話をしている。

そんな感じで楽しんできました。

で、思わず買ってきてしまったものを紹介します。

どうも私は完成度の高いものに魅かれるようです。

 

和風小物・バッグ・アクセサリー

antuk ~あんとぅき~ さん

和布で作った、小物や針山が可愛かった。

和布とは思えないモダンな柄好きです。

 

 

 

手作りの器と陶雑貨+陶芸教室

ki:ki工房 さん

可愛いシュガーポットとか、色の綺麗なお茶碗。

揃えて普段使った生活も楽しくなりうそう。

又、出会えるといいな~。

 

小田原市のOTA MOKKO  さん

寄木細工で作った

コースター・ボタン・カードケースなどなど

どれも本物の木の色がすごく素敵でした。 

 

 

あと、私のお気に入りは

陶器の食器など売っていた、長野県佐久市の 初澤 勉さん

いちょうの木のまな板を売っていた、岐阜の woodpecker  福井賢治さんでした。

 

和の雰囲気に偏ってしまったかな~。

でも、北欧雑貨のデザインにも似てませんか? 

寄せ木細工の美しさにも魅入られてしまいました。

 

良いものを観ることができた一日でした。 楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿