gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

ゆすり屋 福井県

2012年02月23日 | つぶやき
もう新聞を読むのを止めようかと思っています。
情けなくなるので。
今朝の朝刊に福井県の記事が載っていました。

「関西電力の原発再稼働の条件として、安全性の確保は当然として、それ以外に、道路工事をお願いしたい。費用の負担は、福井県は全く無しで、国と電力会社等で全額負担をお願い。」

こりゃもう、たかり、ゆすりでしょう。福井県は。
この期に及んで、電力不足を人質に、人の金をゆすろうとしている、タカリ屋福井県。
もう開いた口がふさがりません。
原発が稼働しているときにかかる税金を、検査中とか事故とかで未稼働のときにも税金をかけるように条例改定したのも福井県ではなかったでしたっけ。
関西電力は、諦めるしか無いですね。
こんな、ゆすり、たかりの福井県に原発を作ったのが失敗だった。

それにしても、こんな恥ずかしいことをよくも公言できるなぁ~と感心します。
今、国民の関心は原発の安全性でしょう。
何があっても絶対に福島原発の二の舞は避けなくてはなりません。
原発を全面的に即停止に出来るなら良いのですが、再稼働が必須の状況で、こんなゆすり・たかりは無いでしょう。

もしも道路を作る金があるなら、その金で福島原発はじめ、他の原発の安全対策をもっと強化する方に投資すべきです。
安全対策に100点満点はありません。
何を考えているのか、福井県。
まぁ、日本海側だから、精神的に暗いのね。

きっと、今までの歴史がそうなんだと思います。
補助金や、援助で食いつないできた福井県。
自分のところで家族を養うだけの収入が得られないから、他人の金をねだる生活にどっぷりと慣れ親しんでいる。
こりゃもう、乞食と同じですね。
福井県。情けない。

(追記)
やはりそうでした。
ゆすり屋、乞食、たかり屋、そして大嘘憑き。
こんな人達がいるから、日本はダメになる。
しかも町議会ぐるみとなると、もう救われません。
まずは、街自体を廃止。
そこに住んでいる人達もろとも、信頼出来る自治体に無条件、吸収合併。
しかも当時の町議会議員は、全員、財産没収。市中引き回し。さらし首。
本当に許せませんね。
税金を何だと思っているのでしょうか。
しかも、自分たちが収めた税金ではなく(限りなく薄く含まれてはいますが。)、他人の税金をこそ泥のようにくすねる輩。
こんなのが日本人か。北朝鮮に送り込んでしまえ。
国籍も剥奪だ。
プンプン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。