もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

優しさの思い

2019-07-09 17:36:26 | 日記
JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる 専属セラピストの佐々木基恵です

浜松市中区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しさについて、ふと思う事がありました

本当に優しいというのは、どうゆう事なんだろう~



優しい思いを持つことはありますが、それが相手がある事で
優しい思いから出た行動が、本当にそのお相手の為になるのかどうか…

本当はお相手にとっては、重荷だったりすることも…あります

本当に優しい思いを…持って、愛で接していくのには
それなりに冷静に…全体的な雰囲気を把握しながらも
その方の事を思いやる…真の優しさが必要なのだろうなって感じました

真の優しさって…お金を頂いて働いている時にだけ出来る事ではなくて
常日頃…というのが大切になってくるのかなと思うのです

だからこそ、身近にいてくれる家族にどれだけ優しい思いで接することが出来るか

また、本当に大切にしていくべき…自分自身に、どれだけ優しい愛で接してあげられるか
これが大事なのではないかな~と、ふと思ったのです



アロマでは、アロマセラピーの事だけでなく
「人を癒やすには、まず自分の癒やしから・・・」
という事で、自分自身と向き合って癒やしていく作業をしていきます

自分の事、どれだけ好き?
どんなところが好き?

頑張ってきたことを、私自身が賛美してあげてきたかな?

自分自身を愛で満たしていく事…
それが出来てから、周りへ愛を流していく事が出来るのです…

自分を大切に出来ていないのに、周りに愛を流していくばかりでは
結局、自分自身がカラカラ~に干からびてしまうのです~

愛で満たしてあげる事…
愛で満たすことは、心が満たされて…潤っていく事だと思うのです。。。。



優しい思いを、どんな人にも流していけるように…
まず自分自身に優しい思いをたくさん流していきましょう~

アロマの基本…ラベンダーの精油を、今日はいっぱい使いたいと思います~♬
浜松は今日も、不安定なお天気でしたが…
夕方から晴れてきました~

心も晴れ晴れとして、スッキリ~カラリ~と気持ちよくしていきたいと思います



素敵な1日になりますように~♪♪


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
にほんブログ村

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

   『あろま☆そえる』

アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激をいただきました~ | トップ | お気軽に~♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事