お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

アフガニスタン細密画展

2022-10-04 | My Life
午前中のレッスンが押し
バタバタと駆けつけた
『アフガニスタン細密画』展
(しかも最終日…汗)




微笑んでるのが私の叔母

1994年から
アフガニスタンの支援活動をしています


アブドゥル ナーセル サワビイ氏の作品

自国内の城を訪れるティムール朝の王


暮らし



ゴーハルシャッド ペグム妃の庭園
中央には詩人でスーフィのジャアミイ
右らマウラナ・ワイス・カシフィー
緑衣はアマム・カシフィー


燃えるハワルナック城

燃えてる悲しい絵だけど
炎を見てください‼︎
なんて生き生きしてるんでしょう…




王朝時代から息づく幾何学模様
とても繊細な鼓動が伝わってきます












彼女達の作品












どれもこれも…
素晴らしい作品でした





少しの時間でしたが…
しばし異空間にタイムスリップ

穏やかな流れの中に
赤々と燃えるエネルギーを感じました



日本でも…
生き辛さを抱えることもあるけど
とても平和に暮らせてるなぁ〜と
改めて考えさせられました





Have a nice day 〜























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。