有磯会のブログ

有磯会での行事等を紹介しています。

みんなの家のお花見

2017-04-24 | ケアハウスみんなの家

4月13・14日で、春のお花の名所3か所を廻るドライブに出かけてきました。

最初は黒部市宇奈月町の明日山法福寺の「明日の大桜」です。

法福寺の境内にある、樹齢400年のエドヒガンという品種で、

富山県指定天然記念物に指定されています。

400歳経っても見事な枝ぶりです。

このご長寿の桜にあやかって、みなさんで記念撮影をいたしました。

住職より、「鐘をついて行ってはいかがですか」。と鐘つきを勧められたので、

煩悩のお祓いとして鐘をつかせていただきました。

昼食はバーデン明日さんで「さしみ御膳」をいただき、入善町のフラワーロード会場へ。

立派なチューリップがたくさん植えられており、それは見事でした。

この日の空は良く晴れており、思わず朝日岳を背景にチューリップと記念撮影しました。

農家の方が植えられた鉢植えのチューリップなどの販売もあり、買い物も楽しみました。

3か所目は舟川べりのさくら並木をバスの中から楽しみました。

とても暖かい日で、ドライブ日和であるとともに、最高のお花見日和でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい教室 | トップ | ♪4月お花見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアハウスみんなの家」カテゴリの最新記事