有磯会のブログ

有磯会での行事等を紹介しています。

みんなの家 11月は文化活動と紅葉狩り

2016-12-12 | ケアハウスみんなの家

ずいぶんと寒くなってきましたね。

みんなの家では、11月は文化活動と紅葉狩りを楽しみました。

7日 「習字と折り紙教室」を開催し、講師は退公連さんにお世話になりました。

思い思いの言葉を筆さばきも鮮やかに書き上げ、皆さん大満足です。

折り紙の部は、皆さん夢中になってきれいな六画箱を作りました。

 

8日と16日は宇奈月ダムまで「紅葉狩り」です。

ダム周辺の紅葉は一番良い頃だったのですが、天気は曇りがちでした。

皆さん、清清しい空気を一杯吸って、宇奈月温泉でお土産を買って楽しんでおられました。

 

22日は「いけばな教室」を開催しました。

他にも見事な生け花を10点ほど展示しましたが、写真の掲載を遠慮されて紹介はこの1点だけで代表します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有磯苑のもちつき会 | トップ | 健康管理研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアハウスみんなの家」カテゴリの最新記事