ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

『Cvent Plannie Awards 』出演

2017-06-15 | 日記

 イベント当日の今日は、早起きして、8時過ぎにアパートを出て、MGMでメイクを始めました。

 MGMに迎えに来てくれたバンで、他のメンバーと10時半にマンダレイ・ベイの会場に入りました。

                   

 最終のリハーサルで一通り確認し、みんなでお手洗いに行き、戻ってくるとすでに本番予定時間が過ぎていました。

 4人のアーティストが10分間クラウン的に食事をしているお客さんのテーブルの周りを歩いて回る予定でしたが、2分に短縮・・・、あっという間に演技の音楽が鳴り始め、みんなバタバタとステージ側に集合し、パフォーマンスが始まりました。

 LEDスタッフでの演技、フルートでの演技、持ち替えながら少しずつ演技しました。

 2本のLEDスタッフとも無事作動し、ほっとしました。

 あっという間でバタバタと始まりましたが、とっても楽しいパフォーマンスになりました。

 会社の方、イベント側の方、お客様、皆さんの反応も良く、楽しんで頂けたようで本当に良かったです。

              

 パフォーマンスの後は、イベントの授賞式でのトロフィー授与、写真撮影・・・、色々な経験ができました。

                    

 今更思うのもおかしいかと思いながら、臨機応変に対応するアーティストに、みんなプロだなぁと改めて思いました。

 ショー以外で初めての大きなイベント出演となり、良い機会を頂けたことに感謝しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントのリハーサル

2017-06-13 | 日記

 明後日に出演することになったイベントのリハーサルが、昨日トレーニングルームで、今日は会場のマンダレイ・ベイホテルのコンベンションセンターでありました。

 4000人が来るというイベントでのパフォーマンスで、普段のショーとは全く違った演技をすることになっていました。

 フルート、LEDを使っての演技、更に少しクラウン的なパフォーマンスも他のメンバーとすることになりました。

 今週は準備とリハーサルで少し忙しくなっていますが、楽しいパフォーマンスになりそうで全く苦にならずに過ごしました。

 明後日の本番も、またギリギリでの対応がたくさん出てきそうですが、それも楽しみの一つです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もまた・・・

2017-06-12 | 日記

 日本で英会話教室に通っていた時に知り合った豊子さんが、今年もまたいらしてくださいました。

 昨日仕事の前に少しの時間お茶をご一緒し、初めてゆっくりお話できました。

                                                                   

                                                                   

 

 今日の1回目のショーをご覧になり、今回もまたお楽しみ頂けたようで本当に良かったです。

                                           

                                           

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末らしく・・・

2017-05-26 | 日記

 昨日は38度・・・、いよいよ本格的な夏が始まりつつあるようです。

 1週間の帰国後、もうダメかと思うぐらい枯れかけていたミニローズでしたが、1週間お水をあげ、葉っぱの手入れをし、ようやく元気を取り戻し始めてくれました。

                         

 この1週間で片付けきれなかったものを片づけ、新しいPCのセットアップをようやく始めました。

 機種を探す段階からお世話になっているフロリダの船木さんとFaceTimeを繋ぎ、二日間ゼロから教えて頂きました。

 今回もピンクでかわいいPC、まだまだ使い方はわかっていませんが、とても気に入っています。

                      

 今日は、パフォーマーの吉川さんと、頼まれもののお土産を渡しがてら食事をしました。

 今までなかなかゆっくり話す時間がなかったので、食事をしながらたくさんお話できて良かったです。

 週末らしい週末になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラクター・ワークショップ

2017-05-23 | 日記

 キャラクター・ワークショップがありました。

 どのように演じるかと、そこに持っていく準備についてのお話でした。

 演者は物語を知っているけれど、演じるキャラクターは物語を知らないということ、フィジカル的な演技をする時にストレッチなどのウォームアップをするように、キャラクターを演じるにもウォームアップがあり、物語の中で今から演じる内容の意味を考え、気持ちの準備をしてステージに立つこと、などを改めて聞きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加