ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

ローベル・ルパージュさん

2017-04-19 | 日記

 アーチャーズ・デンの演出が少し変更になると聞き、リハーサルを見学しようと思っていましたが、今日する予定ではなかったエンペラスをすることになり、メイクを始めなければならず、結局最後の2回の通ししか観ることができませんでした。

 予定外にこの役に変更になることが多く、少し時間のかかるメイクにいつもバタバタしてしまいます。

 

 『KA』の演出をされたロベール・ルパージュさんが昨日ショーをご覧になり、今日お話を聞く機会が設けられました。

 『KA』の制作過程でのエピソードに加え、映画とは異なり、常に進化できる生のショーの可能性についてもお話してくださいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のびのび・・・

2017-04-16 | 日記

 今日はイースターで、トレーニングやステージングもなく、出勤前にようやく少し落ち着いた気がしました。

 ゲイルが持ってきてくれた大きい鉢に、週末バタバタと植え替えたミニローズが、開放感からか更に元気にのびのび・・・、元気なミニローズに毎朝ご挨拶するのが最近の日課です。

                        

                                 

 

 会社では、イースターに良く食べられるPeepsと呼ばれるうさぎの形をしたマシュマロを使ったデコレーションのコンテストが行われました。

 各部署やドレッシングルームごとに、とてもユニークなかわいい作品がグリーンルームに並び、楽しませてもらいました。

                

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだバタバタ週間

2017-04-14 | 日記

 1日だけのお休みの後のお仕事は、休んだ気がしないまま始まりました。

 タピ・ルージュでアーティスティック・ディレクターからシーンや個々の修正個所を伝えられましたが、私は「後で来て・・・」と言われました。

 何か大きな問題なのかと不安と覚悟で改めて聞きに行きましたが、ダイアナの演技に対してのアドバイスでした。

 バトンの演技中の表現方法の課題を頂き、以前言われた他の部分は良くなったということで、今後も少しずつ改善できればと思います。

 

 1回目のショーの後には、会社からのピザ・・・、ピザは昼間のメンバーのために13箱、夜のメンバーのために85箱注文したとか・・・、グリーンルームのテーブルに箱が山積みでした。

 食べ放題のピザに、6日勤務に向けてのみんなの気持ちを高めてもらいました。

 

  ピザを頂き、次のショーの準備に向かうところで、アーティストのJ・Jにスレイヴ・ケイジの一部分の動きのタイミングを遅らせるようにアーティスティック・ディレクターから言われたと聞き、慌てて修正案を考えましたが、その後アーティスティック・ディレクターに聞くとその部分ではないと言うことが分かり、また修正案を・・・、そこに関係するアーティストに伝えたりで、ショー中もまたバタバタしてしまいました。

 昨日まででリセットしたつもりでしたが、まだバタバタ週間は続いているようです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き寄せの法則?

2017-04-13 | 日記

 予定外のことがたくさん起き、時間と気持ちを整理するのに大変な一週間が終わりました。

 大切なバトン仲間のせいしくんやけいまくんが4人の男性バトントワラーと共にラスベガスに寄ってくれ、時間は足りませんでしたが、久しぶりにお話もできました。

                                       

 以前『KA』にいたあいちゃんがひょこっと現れ、びっくりの再会もできました。

                             

 日本人パフォーマーのお友達の突然の訃報を聞くことにもなりました。

 嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、いろんな感情を一機に味わった数日間を終え、一日だけのお休みの週末の今日は、溜まっていたことを片付けて行くだけで、いっぱいいっぱいでした。

 そんな中、今日ツアーショーで世界を回り、以前ラスベガスにもいた日本人パフォーマーの吉川さんから、ラスベガスに戻ってきたという連絡をもらいました。

 別の用事で出かけた先で、吉川さんに予定外に会うことができ、急遽食事を兼ねてお話することもできました。

 同じ関西出身でとても親近感のある彼のパフォーマンスを、またラスベガスで観ることができると思うと、とても嬉しいです。

 

 今日も突然の嬉しい再会、更に色々なお友達からメールをもらったりと、色々なことが重なりました。

 引き寄せの法則なのか・・・、たくさんの人と繋がった一週間でした。

 

 明日からはイースターの春休み週間で6日勤務なので、夜は意識的にリラックスの時間を作り、長い一週間に向けてリセットしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュウ6歳

2017-04-04 | 日記

 今日はミュウの6歳のお誕生日でした。

 少し前に私のサングラスをかけた姿があまりにも似合っていたので、今年のプレゼントはサングラスのおもちゃにしました。

 とても気に入ってくれたようで、いつものように写真撮影を我慢してくれた後は、振り回して遊んでいました。

                       

 ベランダのミニローズもとても綺麗に咲き、一緒にお祝いしてくれているようでした。

                                   

 もう6年も一緒に・・・、これからもずっと元気に癒しと笑顔をみんなにプレゼントするミュウでいてほしいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加