ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

フロリダと日本から・・・

2016-11-23 | 日記

 昨日、以前『La Nouba』に出演されていた船木さんがフロリダから、そして妹さんが日本からいらしてくださいました。

 妹さんは大阪で美容師をされていて、スクールの元生徒のお母さんの行きつけのお店だとか・・・、世界は狭いなぁと思うと同時に、初めてお会いしましたが、とても親近感がわきました。

 

 妹さんは、ラスベガスは初めてで、『KA』をご覧になるのも初めてだったので、バックステージをご案内しました。

 時間の関係で、まだご覧になっていないショーのバックステージを先にご案内していると、なんだか種明かしを先にしているようで、どこまでお話すればよいのか考えてしまいましたが、それはそれで楽しいものでした。

  

 ショーの後は食事をご一緒し、ほとんど船木さんと私が話していましたが、翌早朝のアンテロープへの出発時間に間に合う時間までと、結局2時半まで話し続けました。

 タイムリミットがなければエンドレスだったかなと思うぐらい、色々なお話ができ、とても楽しい時間でした。

           

 今日もアンテロープの長旅の後にも関わらず、私がダイアナのローテーションだということで、急遽観てくださいました。

 とても有難いです。

                                           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライオンくんも体験?

2016-11-21 | 日記

 以前制作された『KA』のヴァーチャル・リアリティを一般のお客さんが体験できるコーナーが、MGMのホテルのロビーに期間限定で設けられました。

 出勤時に横を通ると、MGMのシンボルのライオンがヴァーチャル・リアリティのゴーグルを着け、背中には矢をかつぎ、スペアー・マンのアームカバーをつけていて、思わずにっこり、足を止めてしまいました。

                                

                                  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例の・・・

2016-11-20 | 日記

 ワードローブで毎年恒例のクラフトセールと、シークレットオークションがありました。

 すべて手作りで、とても可愛いものでした。

 もうすぐクリスマス、今年も終わりに近づいている、そんな気持ちにさせられます。

 

            

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観劇三昧

2016-11-19 | 日記

 三連休でNYに行きました。

 すでに寒くなっていたNYですが、私が滞在した三日間だけ少し気温が上がり、凍えるような寒さではなく助かりました。

 

 今回は、観劇三昧の三日間・・・、一日目は『Heisenberg』という二人芝居、舞台に二人きりで、装置もテーブルとイスのみ、音楽もありませんでした。

 私にとっては初めてのお芝居の観劇で、大丈夫かと少々不安でしたが、役者さんの演技力と空気に引き付けられました。

 先にあらすじを読んでいたことにも助けられ、台詞も思っている以上に聞き取ることができ、全く飽きることなく、見入ってしまいました。

 二日目は、『Natasha, Pierre & The Great Comet of 1812』というミュージカルを観劇、客席と舞台が一体型になっていて、とても近くに感じ、新しい感覚で観ることができました。

 三日目は、『Falsettos』というリバイバル・ミュージカルを観劇しました。

 登場人物も少なく、装置もシンプルで、出演者が舞台上で演技しながら大きな積み木のようなものを動かし組み立て、イスやテーブル、ゲートなどに変化させて行き、子供の頃から積み木やパズルが大好きだった私は、それにも興味を持って楽しんでいました。

                         

 

 街がクリスマスのデコレーションになりつつあり、ユニオンスクエアに行くとファーマーズ・マーケットと共にクリスマス・マーケットがあり、通り抜けるだけで楽しいものでした。

                                       

 ユニオンスクエアの駅の壁には付箋紙に書かれた次期大統領反対のメッセージが一面に貼られ、テレビの報道や現実を目の当たりにしました。

                       

 観劇がメインの今回の滞在も、とても充実した三日間でした。

 帰りは、サンクスギビング前で、空港は家族ずれや大きな荷物を持った人でいっぱい・・・、ホリデイ・シーズン到来を感じました。

 今回も、ミュウはお利口で、帰りの機内では同じモーキーを飼っているという女性と席が隣になり、ミュウもお愛想していました。

 いつものように多少疲れてもいましたが、リフレッシュにもなり、充実した旅になりました。

                       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤???

2016-11-13 | 日記

 最近入ったばかりの中国からのアーティストのジンファンが声をかけてきました。

 英語がほとんど話せない彼が、一生懸命何かを伝えようとしてくれていました。

 「あの赤の・・・」、「赤の・・・」、「赤の衣装・・・」と・・・。

 「赤???」と、聞き返すと、「そう」と言ってくれますが、赤に思い当たるものがなく、何かの間違いかと思いながら何度も聞き返していると、「Facebookの」と・・・。

 「ん・・・?白???」と聞くと、「そうそう、白!白!」、英語の“red”と“white”の単語を言い間違えていたようで、結論としては、私の台湾での演技の映像をFacebookで観て、すごく良かったと伝えようとしてくれていた、ということでした。

 まだほとんど英語が話せない彼が一生懸命、自分の思いを伝えようとしてくれたことが、とても嬉しかったです。

 

 2回目のショーを、シェリの日本のペンパルのお友達の方が観に来てくださいました。

 ショーの後、シェリと一緒にみんなで食事に行き、日本語での会話を、シェリには分かりやすい日本語で説明しなおしながら、色々な話題になり、楽しい時間でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加