ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

1週間のNY滞在

2016-09-16 | 日記

 1週間のダークにNYに行きました。

 ちょうどブルックリンで公演されていたシルク・ドゥ・ソレイユのツアー・ショー『TORUK』は、アクロバット的と言うよりも、プロジェクション、照明が美しい、芸術的な作品でした。

 NYに家族がいる『KA』のチャイニーズ・アーティストのチュンナン一家と一緒にショーを観たり、ショーの後、以前『KA』に出演していたアーティストに会うこともでき、とても楽しいひと時でした。

                              

 ブロードウェイ・ミュージカルは、最近オープンした『Holiday Inn』を観劇、物語も分りやすく、ダンスもあり、華やかで楽しい作品でした。

                                                                     

 初めてブルックリン・ブリッジにも行きました。

 ブルックリン・ブリッジ・パークからはブルックリン・ブリッジとマンハッタンを一望でき、ポストカードのようでした。

 木製の橋に歴史を感じながら橋を渡り、NYとは思えない澄んだ空気を身体いっぱい吸い込み、橋の上からの景色も楽しみました。

      

 中学・高校の同級生のきょうこと食事もでき、明け方4時までおしゃべりし、大笑いしました。

 最終日の夜には、ご主人と愛犬ユキちゃんと一緒にもう一度ブロンクスから会いに来てくれ、ミュウも嬉しそうでした。

                               

  新しくオープンした人気レストランで美味しいものをたくさんいただいたり、最先端の集まった都会のNYと自然のNYを両方楽しめた、とても有意義なNY滞在となりました。

                               

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実した週末

2016-09-02 | 日記

 昨日は新しくなったクリス・エンジェルのショー『MINDFREAK』を観に、ルクソールに行きました。

 以前よりも、マジック、イリュージョン色が濃くなったショーになり、花火なども迫力があり、賑やかでした。

                                      

 今日は、市川猿之助さんにお誘いを頂き、ランチをご一緒させて頂きました。

 テラス席で、皆さんと色々なお話をしながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 なかなかタイミングが合わず、まだ一度も拝見できていない猿之助さんの舞台、いつか見せて頂ける日が来ることを願います。

                               

 夕方からはダウンタウン・サマリンというショッピングモールに行き、ミュウとのんびりした時間を過ごしました。

                                  

 忙しかった一週間の後、バタバタしすぎることもなく、とても充実した週末になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市川猿之助さん

2016-08-31 | 日記

 今日のショーを歌舞伎の市川猿之助さんがいらしてくださいました。

 ショーの始まる1~2時間前にご連絡を頂き、大急ぎで会社に申請し、お会いすることができました。

 11回『KA』をご覧になられている猿之助さんは、色々と演出が変わったことにも気づかれていました。

 皆様にお楽しみ頂けたようで良かったです。

                                            

 

 ショーの後は、シェリとジェイソンと、私のアパートですき焼きをしました。

 すき焼きは初めての二人でしたが、「美味しい!美味しい!」と喜んでくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PRイベント

2016-08-29 | 日記

 『KA』のPRイベントをNY・NYのカジノで行いました。

 MGMから衣装で普通に移動・・・、NY・NYに渡る歩道橋をキャラクターで渡るのは不思議な気分でしたが、なんだかとても楽しい気分になりました。

 前回同様チャイニーズのアーティストのリンロンと、前回から少しアレンジした演技をしました。

 ハルさんとお友達ご夫婦も観に来てくださいました。

 夏休みも終わり、ホテル内のお客さんが少し少なく感じましたが、演技は楽しくでき、観てくださっているお客さんも喜んでくださってるようで良かったです。

                                    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オランダからのお客様

2016-08-27 | 日記

 今日はオランダから、バトンのお友達一家がKAを観に来てくれました。

  大人になったビビ、変わらず明るいお父さん、お母さん、少年だったティモが青年になり、ハグするにも、私が背伸びをしなければいけなくなっていました。

 12年ぶりの再会に大興奮で、次のショーの準備ぎりぎりまで話し続けてしまいました。

 世界中の方との繋がりがずっと続けられることは、本当に嬉しいことです。

                                            

                                                       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加