ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

ソフトな苦労?

2004年11月10日 20時04分43秒 | 日記
すっかり遠のいてしまっていた^^;
毎日続ける予定だったんだけど、うーん難しいなぁ。

さてさて、私はとっても眼が悪い(審馬眼もね・・・)。
裸眼だと、世界中がとってもほんわか(?)ボヤけまくり。
おかげで部屋がちらかってても気にならなかったり(?)いいこともあるんだけどね。
先日”ソフトコンタクトレンズ”を購入!
これが何というか、”ソフト”だから当たり前なんだけど、ふにゃふにゃ。
表と裏があって、裏のままつけると見えにくいらしい。
だけどどっちが表でどっちが裏??? レンズに書いてある文字でわかるらしいけど、 
裸眼でそれを見ろというのは無理ってものよ・・・。
それにレンズを洗う時、何度指にひっついて、行方不明?ってあせったことか。
透明だから落とした日には、探すの大変なのよぉ!!!

眼が乾くのが難点だけど、つけ心地はよい^^
(眼鏡もいいんだけど、ずれるし曇るし不便なんだよね。カメラ撮る時は特に不便だし)
これで、この凹んだ気分が少しでも晴れたらいいなぁ・・・。

<おまけ>
アンカツ様が水疱瘡から髄膜炎になって入院したらしい。秋は不運続きだなぁ(;;)
これで厄落としになって、復帰後活躍してくれるかな?
ダンツフレームが調教試験に合格したらしい。うまく行けば12月1日に復帰戦となりそう。
こちらも復帰後の活躍を祈りたい。

皆さんの”ぽちっ”に感謝してます!(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Can)
2004-11-11 23:20:03
ありりんさんこんばんは♪

お久しぶりです。



しばらくの間、ブログの更新を

しておりませんでしたが、

今週から再開いたしますので

また足を運んでいただけると嬉しいです(T-T)



アンカツ、入院ですか…。

JCはデルタブルースに騎乗予定ですが、

万全な状態で間に合うといいですね。

Unknown (ふつ)
2004-11-12 00:51:42
私もど近眼でコンタクトにトライしようとした事がありましたが、

「お前の目はソフトは無理!ハードじゃ」といわれました。

慣れなくてリタイアしてしまいました。

一生目がね野郎です。

コンタクトレンズかぁ… ()
2004-11-12 19:03:46
私も超ド近眼で眼鏡をかけてますよ。

一時期、コンタクトレンズも使ってたんですが…

お手入れがめんどくさくてやめちゃいました^^;

でも最近は使い捨てのコンタクトがあるから、

久々に懐に余裕が出来たら挑戦してみようと思いますw



※アンカツさん、大変な目に遭われちゃいましたね(滝汗)

だけど今はゆっくりと体をいたわって、

復帰後は大活躍してくれる事に期待です!

しかし、子供の頃にかからなきゃならない病気って、

大人になってからかかると怖いんですね~^^;

私もおたふく風邪の記憶がないからめちゃ恐怖です…
コンタクトは^^; (ありりん)
2004-11-13 08:06:12
おはようございます☆彡



>Canさん

ブログの更新大変ですよね(しみじみ)

もちろんお邪魔させていただきますよぉ♪

アンカツ様は・・・JC,JCDに間に合ってくれれば嬉しいですが(;;)



>ふつさん

私も「乱視だからハードじゃないと・・・」と言われながらもソフトにしてしまいました^^;

家に帰るとすぐ眼鏡になりますが(^_-)-☆



>週さん

コンタクトのお手入れ面倒くさいです!!!

(既におっくうになって・・・)

私の場合月で交換するタイプなので、ちょっと気は楽ですが^^;

アンカツ様もお若くないので・・・(←こらっ)

私もおたふくと風疹やってないんですよぉ。

おたふくは小さい頃近所中流行していたので、親もこの機会にと一緒に遊ばせたらしいのに、一人だけかからなかった鈍い私って(>_<)
Unknown (ふつ)
2004-11-13 08:18:44
なぜか眼鏡フェチなわたし。

眼鏡の似合う女性をみるとはあはあしてしまいます。

変ですかね。

^^; (ありりん)
2004-11-13 11:25:53
ふつさ~ん^^;

男女問わず眼鏡は似合っていると素敵に見えるのは同感ですよぉ☆彡