ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

【PART1】北へ行くとやっぱり寒かったぞぉ!

2006年11月16日 20時51分25秒 | 日記
急遽決まった秋田行き。
ネットなどでいろいろ調べたら、おいしそうな食べ物が満載!!
(もっと他に調べることあるはず!とは言わないで)
一番楽しみだったのが、しょっつる鍋
しょっつるっていう魚醤を使ったお鍋。
ハタハタが大好きな私は、ハタハタのしょっつる鍋に期待が高まっていた。
そんな期待を胸に羽田から秋田へ一気にGO!
が、出発時見事に晴れていたのに、秋田へ着くと雨だよ・・・。
それに雨がみぞれ、みぞれが雪に変わっていってるよ・・・。
め・めちゃくちゃ寒い!!!
急いで車へ乗り込む。(秋田は車じゃないと移動できない・・・)
雪の不安と戦いながらの延々の山道を過ぎ、無事宿へ到着。
そうそう、16時くらいから既に暗くなり、16時半には夜になったのには、
驚いた。。。あと、紅葉は完全に終わっていて、一面枯れ木^^;
もう1ヶ月早かったら、どんなに綺麗だっただろうなぁとブツブツ。。。

さてさて、第一の目的しょっつる鍋を食べたかったのだけど、
何故か食べることができませんでした。。。
で、その変わりにきりたんぽ鍋(写真ね)を食べました^^
昔、社会科で”きりたんぽ”って習ったけれど、食べたことなかったので、
わくわくしながらパクリといただきました。
見事ご飯の味・・・・。ってご飯をつぶして固めてるんだから当然か^^;
あと、つけあわせにじゅんさいとんぶりもあったので、
秋田を味わった気になったかも???

温泉に入って(秋田って、どこも温泉が出てるの?)、日頃の疲れを取り、
ゆっくり眠りました。
と書きたかったのですが、荒れ狂う雨と風の音が気になって、
ゆっくり眠れませんでした。。。。

このブログ1記事1写真みたいなので(複数できるの?)つづきはPART2へ★

大したことないけどPART2へつづく(見て楽しいBLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る