いらっしゃい赤ちゃん!

流産経験を乗り越えて、無事に女の子を出産!お姉ちゃんは、あっという間にもうすぐ二年生!下の子は4歳です!

断乳1日目。

2007年04月23日 23時24分59秒 | 一人目産後の話

先々週から、「もうそろそろおっぱいとバイバイだよ。」
「もう飲めなくなるからね~」と言い続けてきた。
うちの子もウンウンとうなづいていたし、
今日は保育園に迎えに行っても
おっぱいを欲しがらなかったので
断乳を決意した。

ごはんを食べて、さあ寝よう、と言うときに
いつもなら思う存分飲んでいられたおっぱいがもらない。
ものすごい勢いでギャーギャーと号泣。
何をしても泣きやまず、1時間ほど泣き続けた。
とにかくおもしろくない、とお茶の入ったマグカップを投げつけてくる。
そのうち泣き疲れたようで、ママ抱っこで眠ってしまった。

しずか~にお布団に寝かせてパパと一息ついた後
また30分後くらいに、「ギャー!!」と大泣き。
何とかかんとかあやしながらも、一向に泣きやまず大号泣。
あまりにも泣くので、かわいそうになってきて
私の気持ちもぐらぐらと揺れた。
やっぱり、おっぱいあげようかな、とつぶやくと
「そんなことしてたらキリがないよ!」とパパにしかられてしまった。

私も我慢しなきゃ!と、グッと心を鬼にして何とか寝かしつけた。
朝方4時頃にまた泣き出したけど、10分くらいで泣きやんで
また寝てしまった。

おっぱいは娘が泣くたびに、張ってガチガチになった。
痛いなあ、眠いし。何日泣き続けるんだろう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。