タイランドビュー
タイ、バンコクや地方都市での旅行・滞在手記。タイの地域、タイ人に関する個人的な感想、滞在情報、現地情報など。毎日投稿中
タイランドビュー
タイ滞在情報
 



数年前、どこで知ったのか、タイマッサージが習えることを
聞きつけて有名なワットポーで習ってきました。

確か全30時間で最短の5日間で終了。

体のツボの何とかなどの説明は一切なく、
「ここをこう押せ」程度の内容で部分毎に教えられ
1連のマッサージとなりました。

一つ気がついた点ですが、生徒と生徒で一日に
何回もマッサージし合うので、ずっとマッサージを
受けている状態です。

2日目の朝、普段寝起きがものすごく悪いのに
その日、スターになったかのように目が覚めました。
目覚めてすぐにダッシュしてもいいくらいに。

タイマッサージは全身のツボを押していき
血流をよくして、体をよくしていくものらしいです。
つまり、続けないといけない…。

マッサージが終了し、普段の低血圧と目覚めの悪さが
戻ってしまいました。

タイランドビューへコメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
タイランドビューへコメント
Trackback



« ビックエコー... バンコク市民... »
 
コメント
 
 
 
サバ~イ (mam)
2005-03-10 16:41:09
目覚めの良さは練習相手になっていた私の腕がよかったからじゃ?!

思い出すね、欧米人やタイ人に混ざって修行した日々を...(ほとんどタイ人だったっけ)



でもあれからやってないから忘れてきちゃったな、復習しようかな。



最近日本にもタイ式マッサージの店が増えてきたよ、流行ってるのかな?家から駅まで2件もあるし!
 
 
 
Re:サバ~イ (arinkorin)
2005-03-10 17:52:07
じゃあ、あなたも目覚めよかった筈!?

日本のタイマッサージは高いよね。



誰かと思った…。

ワットポー同期生さん!
 
 
 
マッサージはタイだけで十分 (erawan)
2005-03-13 23:17:34
タイに行くと一日二回タイマッサージに行ったりもします。

何箇所か試してみましたが、私の場合はスクムビットソイ15近くのマーブルハウスが行きつけになっています。誰にやってもらってもはずれがいないのが良いですね。



今は日本のマッサージで何とかしのいでいますが、腰痛肩こりなかなか治りません。
 
 
 
そういわずに! (マンジン)
2005-03-18 01:18:11
日本でタイマッサージしてます。(6年)ワットポーは7年前にコース1、その後コース2、フット、オイルと受けました。その後チャンマイで北タイ式を習いました。たしかに日本は高いけどそれはマッサージだけでなくすべて....。肩こり、腰痛か、ぜひ改善してさしあげたい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


  タイランドビュー