パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

●メロンパンレッスン●

2017-05-16 12:44:00 | 教室
こんにちは(*´∀`*)
湖西市自宅パン教室 「Arigo」です♪

今日はメロンパンレッスン(o´艸`)
悩みに悩んでメロンパンに決められたそう。
子供達が好きだから...と。
メロンパンは子供達に大人気なパンですもんね★
私の子供の頃1番好きなパンはメロンパンでした。
カリカリ甘いクッキー生地がたまらない♡
クッキー部分だけ剥がして食べたり(;^△^)←きっとやったことある人沢山いるはず!!(笑)
大人になった今でも大好きです♡


メロンパン、とっても美味しいんです!!
でも工程が多くて作るのがちょっと大変なパン。発酵時間・ベンチタイムもやることいっぱい(;^△^)

このくらいの時期はまだいいですけど、夏場は本当大変ヾ(>д<。`ヾ)
クッキー生地がダレてきちゃうんです(oTヘT)o

一生懸命成形中のお二人。




でも焼き上がりは格別!!!


カゴに収まりきらないほどの量のパンをお持ち帰り〜
「こんないっぱいのメロンパン、幸せ〜」と(○´3`○)
1つが結構大きめなこのメロンパン。
思いっきり口に頬張ってみてくださいね(*´∀`*)


バタバタで今日のおやつ撮りわすれ(;^△^)
仕方ない(ㆀ˘・з・˘)


そういえば昨日、お茶を出すとき用のトレーを作ったんです(o´艸`)

木に色塗ってコテでカキカキ。

ふふっ♪

どんなのか??全貌は明日のレッスンで写真撮り忘れなかったら載せます(o ̄∇ ̄)/





5月あと2日(30・31)だけ空きがあります。
ご予約お待ちしてます(✿´ ꒳ ` )ノ

5月の予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿