サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

あ~夏休み!

2013年08月03日 | 日記
7月の全時間と体力を合宿に注いだ後は、束の間の休日
両親のいる佐世保へ2泊3日で逃亡
窓の外に広がるのはこの景色

気分はヨーロッパだぁねぇ~

朝はすぐ側の川(運河??)まで白鳥が来て、息子パジャマのまま猛ダッシュでパンを持って餌やり

『はくちょぉ~、はくちょぉ~』って呼ぶ息子がめっちゃ笑えた
せめて『白鳥さん』とか言って欲しかったよ

午前中は母が自慢の畑に息子を連れて行ってくれたおかげで、私はグーたら2度寝
大きなスイカとカボチャ、その他いろんな夏野菜をたくさん抱えて帰宅した後は…


ハウステンボスへ
炎天下の中、行ってきたよ今年新しくOpenした『水の王国』

いろんなスライダーがあって、どのプールも大人の膝上程度の深さで子供連れにはもってこいのエリア
まるでひたすら上ったり下りたりするリスの様に繰り返し何度も何度もスライダーに行く息子


この高さ8m、長さ20mのスライダーにも勇敢に挑戦したよ、天晴れ
あ、ちなみに私も御年66の父もこのスライダーにチャレンジしたけど、滑降後すぐに鞭打ち症
子供より大人にはちょっと危険かも…
(※このスライダーだけ小学生以上の制限有り、でもその他は園児でもOK

延々とスライダーを繰り返す息子を横目にマミィはプールの端の方でドムトールン(塔)を眺めながらプカプカ遊泳


横ではスチームドラムの生演奏があって、気分はカリビアぁ~ン

水の中に入るのが嫌な人とか、水着になるのが面倒な人はいろんなミストとか噴水が設置してある教会裏の広場もお勧めだよ
この『水の王国』は1日パスポートで入場出来るから、子供を持つ人だったらお得感あるんじゃないかな

さて、その翌日は朝から『天空の城』に初挑戦
ここ出来てからしばらく経つのにいつも長蛇の列でなかなか縁がなかったけど、今回久々に平日に来たので朝一番に並んでみました

初級で高さ3mのアスレチック
中級は6m、上級は9mの高さのコース

今日はひとまず3mの初心者コースにチャレンジ

しっかりハーネスとヘルメットを装着して行う超本格派って言うか、命綱なしではとても行けそうにないコース


写真では簡単そうに見えますが、これ、実はかなり高さがあってちょっと足がすくみそうになるくらいスリル満点
小学3年生くらいかなぁ、後ろを来ていた女の子は途中でリタイアして梯子のお兄さんに助けられてた
途中、1回だけ『もう無理ぃ~』って弱音を吐いたけど、結局最期まで頑張った息子、さすが

汗びっしょりになったし、また昨日行ったプールに行こうよって言ったのにアスレチック隣にある『巨大迷路』を見て目を輝かせる6歳児
マジ…
しかも看板には『所要時間15分~。激しい上り下りがありますので体力に自信のない方はご遠慮下さい』と…
嫌な予感…
え~~~~こんな迷路ぉ

『ちょっとぉ~~~ちっとも15分じゃ終わらないんですけどぉ
途中、脱出口があったのに『諦めない絶対龍の玉を見つける』と言ってひたすら難しいゴールを目指す6歳児…
荷物を抱え必死に追いかける母36歳…
マジ、疲れた

帰宅する途中に最近出来たジェラート屋さんに寄り道

これ美味しそうじゃない
入国口手前の事務所があるエリア、ちょうどバス停の前に出来てた
この日はフランボワーズ、抹茶、チョコレートを食べたけど、めっちゃ美味しかったぁ
行ったら絶対寄ってみて、超一押しだよ

それから家でしばし昼寝
そしてその夜はお祖父ちゃんのいる施設の夏祭りに行ってお祖父ちゃんと盆踊り
福岡に向けて出発したのは3日の夜8時過ぎ
何かこの3日間もものすごいフル稼働してしまった感満載(笑)
まぁ、グッタリ疲れて眠る息子を見ると夏休みらしい事出来て良かったなって感じ

今夏のハウステンボス、お勧めですよぉ~~~


ハウステンボスについてはコチラから…
http://www.huistenbosch.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿