メルボルンルンニッキ

メルボルン生活・近況・子供・バイリンガル・お出かけ情報

DORA movie

2012-05-08 | こども
ダンナの両親が帰り、元の生活に戻った。

日曜日、チャッドストーンにDORAの映画が来たのでネットで良い席を予約し、3人で行った。

日曜日の朝6時半から7時までDORAのテレビを見て、10時から11時すぎまでDORAの映画を見るのは、大人にはたいへんきつかった。
2本立てで、1本目がDORA、2本目がいとこのディエゴ。1本目が終わって「あらもう終わり?」と思ったら2本目が始まってうんざりした。周りを見ると、だいたいお父さんと娘たちという組み合わせで、きっとお母さんはチャッドストーンで買い物をしているのだろう。ええなあ。お母さんと娘という組み合わせもいたが、お父さんたちは映画を見ているのに対し、お母さんたちは携帯でメールしてるか寝ているかだった。

ミーチカは2本目の最後のほうで飽きていたように見えたのに、ほんとに終わってしまうと泣きまくり、駐車場まで何度も床に寝転んで怒り、最後にマクドナルドに入っていったので、ベイビーチーノを飲ませてやっと帰らせた。

映画は一人6.50ドル。ネット予約でプラス1ドルなので、3人で22.50ドル。

そんなんだったらDVD買ったほうがいいやん、と思い、今日はミーチカをターゲットに連れて行って、DORAとディエゴの両方の絵の描いてあるDVDを一本買った。13ドル。

そしたらとても喜び、静かにずっと見ている。
私は他のことができるし、DVDは何度も見られるし、これからもDVDを買おうと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 08:52:41
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。£+゜.:。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。£+゜.:。
マイコです (まいこ)
2012-05-15 01:19:01
めるぼるんさん、すっごいお久しぶり!元気ですか=?私は相変わらずアメリカの生活に慣れず、右往左往してるわ。またメールするね!
まいこちゃーん (わたし)
2012-05-17 16:11:52
ブログ見せてもらっているよー。
料理とかいろいろがんばってるね。
またコメントするねー。

コメントを投稿