gooブログはじめました!

好きな本や音楽、映画などなどの感想などなど

江戸川乱歩

2017-06-02 03:55:49 | 日記
乱歩の本を読んだのは、多分小学校四年生の時。学校の図書室だったと思う。

小さい頃から、本を買えなかったので、図書室はパラダイスだった。笑

怪人20面相
少年探偵団のシリーズ!
次はどんな事件?どうなるの?
と、興奮しまくりで、図書室にある少年探偵団シリーズは全部読んじゃった。

市とかの図書館に行きたかったが、バスでなければ、いけない。
本屋も同じ。

少年探偵団といえば、小林少年と明智探偵のキラキラした感じ。
上手く言えないが、小林少年の「はい!先生のために頑張ります!」的なセリフが好きだったし、何だろう、すごく羨ましく思った。

コメントを投稿