幸せのちゅちゅ

KAKUSEI かくせい 覚醒

Ladies and Gentlemen, こんにちわわ! そんなうるうるおめめで見つめないでおくれ ! どうする? アイ(あのメロディ) ストップ!! 
だけど、『ご利用は計画的に』って、計画的にできないから利用させていただいているような気もしますが、、、、。昔、ワゴンRが出たてのころ、牛乳を買いに行って車買っちゃいました! なんていかにワゴンRがかわいく魅力的なのかをアピールするかのようなウワサが流れていたような気もするけど、自分自身も、30万円のジムニーを買いに行って、120万円のアルトワークスを買ってきてしまったという経歴を持っているだけに、この話は事実のような気もするけど。大体が、ジムニーを買いたくなった理由が、その時乗っていたソアラ3000リミティッドのハイオクガソリン代が高くて、当時はカードでガソリンって普通じゃなくて、現金で支払うのが超苦しいって感じで、それならそれならソアラをやめようじゃなくて、もう一台車買っちゃえっ??という計画性ゼロ・超意味不明な所から始まったわけでありまして。当時は当然お金もなく、100万円明日までにそろえなきゃってなって日までダラダラウダウダしていて。結局、仕事休んでお金借りまくりのツアーに出ましたよ。アイ○○さんも、武○○さんも、その他○○さんもって、みんな行って、かき集めました。 は!! また寄り道。 遺憾! じゃなくて、これじゃあイカンガ―って、瀬古さんのライバルいましたね。 
毎日あちゅい日が続いております。最近書いたように、ふちゅか続きのスマホ忘れ、勤務終了帰宅って時の40分の書類探し、本当に今までなら、とてつもない汚いののしり言葉を自分にぶつけたり、自分の顔を自分でビンタしたり、バーンって机を掌でたたいたり、そこら辺にあるものを乱暴に扱ったり、と自分の中に突然発生した怒の感情に自分自身を支配されていたんですね。自分が怒の感情に憑りつかれたかのよう。頭のどこかには『これじゃあいけない』って部分を感じながら、怒の感情のなすがまま。わかっちゃいるけどやめられないって感じですね。怒ることはみっともない、こんなことで怒る自分が腹立たしい。普段の整理整頓などできていないことも怒りを増幅させるんです。
自分はダメだ、自分はバカだ。本当に心底そう思ってきました。
でも、ふっと降りてきたんです!! (あっ、覚醒って言ったって、自分でそう思ってるだけですからね。でも、それで、いいと思うんですけど。)怒りの気持ちはありましたよ。実際、いつものののしり言葉を言う準備も、ほっぺをビンタする準備も、机の引き出しなんかをバーンっと大きな音を出してしまう準備なんかもできていたんですよ。
『馬鹿~~』『朝忙しいのに何やっているんだ』「○」『ここから取りにもどれば遅れるし渋滞だ』『何回やれば気が済むんだ』「○」『これはビンタだ』『大声で「大バカ」って叫ぶぞ』『ふざけるな』「○」
あ、6時の時報が鳴った。  ちゅちゅちゅ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事