時の流れに身をまかせ~♪

ダラダラショッピングチェンマイ8日目

2016/9/20(火)
どんより。コケコッコーで目が覚める。
7時半。
8時朝食を食べにお出掛け。
BARとマッサージのエリアは閑散としている。
夜男性客にはハロー、安い~と声かけてるけど、女性は完全無視。
マッサージじゃないのか??
近くのごはんやさん。
おかずを選んで座る。(40B)

予想に反してタケノコのやつ辛い。
トウウガラシの葉か?
なに?
オバチャンが水持ってきてくれた。
ホテルで昨日の日記を仕上げる。食後の無料バナナ甘ーい。
コーヒーとココナッツミルク

11時過ぎにお出掛け。
モン族の市場に行かなくっちゃ。
全く興味なかったが、友達がお土産買ってきて言うので見てるうちに欲しくなってきた。
先に市場を見ていたが全く位置がわからない。

トイレ入口

爪がのびたのが気になってきた。前もタイで爪切り買ったよな。
売り子さんが持ち歩いて売ってたのを、、5Bだった。
同じやつが今じゃ50Bですよ。10年以上前だけど10倍。
これは買ったやつ30B、切れ味悪い。

で、スイカのスムージーをと思ったが、店員がいない。隣の売り場のオバチャンが電話しようかとしてくれた。
なので、オバチャンの店のタコ焼きみたいなのを買ってみた。(10B)スイカのスムージー(35B)だったかな?


ココナッツ味のちょうどよい甘さ。
中身は不明。

どこかで食べようとピン川まで出た。

モン族市場の場所が全くわからなくなった。
ウロウロしてたら、なぜかふと行き着いた。ラッキー。
ローカル感丸だし。
蒸し暑い。

お店の人は特に声かけてこない。
ほったらかし感もハンパない。

確かに日本じゃありえない値段で売ってる。
リュック(400Bと言っていたがまとめ買いしたので無言で380Bと電卓を叩く無愛想なおじさんだった)


クッションカバー(150B×2)

友達が小さい給食袋のようなポーチなら安く買えないかとお願いされたが、給食袋がもうわからん。
しかもどれも紐がながいのでポーチとしてはどうなのか?
すごく迷った。
3000円まででと言ってたが正直200B(約600円)くらいで買えるのでどのサイズを買えばいいかもわからず。
お出掛けにも使えそうな大きなバック(150B)180Bだったのを値切った。

エスニック感漂うナナメ掛けバック(200B)

お財布(200B)

最後の二つはもう値切るのもやめた。
まあ、どれか気に入ってもらえるでしょう。

トイレにも行きたいのでホテル戻ろうと思ったけど、陽射しが強いので、カフェで一休み。

禁断のマンゴースムージー(アレルギーがある、60B)


涼しいので涼んでいく。
トイレかりたら、厨房の途中だった。
アレルギー症状がでたら、やばいけど。。やっぱおいしい。
雨が降ってきた。
ターペー門すぐ外の北側にあるpanda両替所で両替、レートがいい(3375B/1万円)

荷物を置きにホテルへ。
洗濯物乾いてた。
テラスで干してた。

テラスともう一つのバルコニーはこんな風につながってる。

私じゃなくても入れる。私の部屋のドアの横にテラスに行くドアがある。
昨日誰かが服を干していた。。。
朝は、仏様にお供えがしてあった、線香に火がついてたので。
なので、そこの窓3つはカーテン閉め忘れたら丸見え。

朝お供えにたかる鳩が5~6羽、雀も数羽きていた。

19時お出掛け。
ホテルから近くの両替所のほうがレート良かった。
昼間見たナイトバザールの道沿いのカオソーイ(50B)

wi-fi.もいける。オシャレカフェ並じゃないっすか


羽織物を購入(300B)

ドラゴンフルーツシェイク(35B)

モン族シリーズ(250B/2個)

帰り道のクレープの屋台でバナナクレープを買って帰り道にたべた(30B)
熱いからと広告を折り畳んだものを手元に持てる大きさにして、渡してくれた。ナイスアイデア。
日本のクレープよりは生地が分厚めで、多分これを乾燥させたような物がこの前買ったお菓子なんでしょう。マッサージ行ってこかな?
21時半過ぎにマッサージにでかける。
ターペー門前のFISHspaのある店。安い。足マッサージ160B

客はいない。
ま、どこもほとんどガラガラだけど。。
wi-fi.がいける。

足裏よりも下腿への攻めがすごい。
途中入ってきたスパニッシュ達、FISHspaで爆笑大盛り上がり。
ラスト10分くらいで背中~首~腕、手、頭もマッサージ
なんだか得した気分。
足がスッキリした。
オーナーらしき白人男性が「ありがとう」と日本語で。
コンビニでビール買って帰って飲んだ(38b)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事