今年の運営は、大幅赤字決算で終わろうとしています。
いろいろ検討した結果、運営継続するために、来年はいま借りているメインランディングを返すことにして、申し入れをしてきました。回答は来年2月頃とのことでした。
代わりのランディングは、道路の北側(テイクオフに近いほう)の牧草地を予定しています。今年も使っていたところです。いまのメインランディングより格段に広くなって安心して降ろせるので、飛ぶ人にとってはうれしい知らせになりますね。
で、いままで使っていた駐車場が使えなくなるので、冬のあいだに道路の脇や、牧草地の脇の藪の草刈をして駐車スペースを確保することにします。丸太のベンチもどこかに移動しなければなりませんね。
メインランディングへのアプローチ確保の為に木を倒した作業が徒労に終わったかのような結果になりましたが、そうではありません。立ち上げ練習するための風が入りやすくなって良くなっています。風が入りやすくなって南斜面の低い処からリッジでの上げ直しも楽に出来るようになった気がします。白石牧場の牧場長の希望もあるし、何年かかるかわかりませんが出来る範囲ですこしずすつ道路脇の木を倒して行こうかと思っています。
南テイクオフの真下の牧草地がメインランディングになります。
いろいろ検討した結果、運営継続するために、来年はいま借りているメインランディングを返すことにして、申し入れをしてきました。回答は来年2月頃とのことでした。
代わりのランディングは、道路の北側(テイクオフに近いほう)の牧草地を予定しています。今年も使っていたところです。いまのメインランディングより格段に広くなって安心して降ろせるので、飛ぶ人にとってはうれしい知らせになりますね。
で、いままで使っていた駐車場が使えなくなるので、冬のあいだに道路の脇や、牧草地の脇の藪の草刈をして駐車スペースを確保することにします。丸太のベンチもどこかに移動しなければなりませんね。
メインランディングへのアプローチ確保の為に木を倒した作業が徒労に終わったかのような結果になりましたが、そうではありません。立ち上げ練習するための風が入りやすくなって良くなっています。風が入りやすくなって南斜面の低い処からリッジでの上げ直しも楽に出来るようになった気がします。白石牧場の牧場長の希望もあるし、何年かかるかわかりませんが出来る範囲ですこしずすつ道路脇の木を倒して行こうかと思っています。
南テイクオフの真下の牧草地がメインランディングになります。