La La La TT & Z4 ~ Audi TT & BMW Z4 BLOG!!

愛車のAudiTT2.0S-LINE&BMWZ4 2.5i について気ままに書いていきます。

「池沢さとしトークショー」and「スーパーカーショー」!!

2005年11月20日 18時05分26秒 | 1.Z4 Diary

昨日に引き続き・・・

目的地を名古屋港イタリア村で開催中の「スーパーカーショー」に定め出発しました。「サーキットの狼」筆者の池沢さとし氏トークショーが14:00からと言うことで、この時間に合わせて余裕をもって向かったのですが、途中渋滞にあったりで、着いたのはすれすれで、会場に入ったと同時にトークショーが始まりました。

「サーキットの狼」はスーパーカーブームにあわせて、私が小学生の頃に流行っていて、当時の男の子で知らない子はほとんどいないのではという勢いだったように記憶しています。と、言いながら今となってはストーリーはほとんど覚えていませんし・・・最後まで読んだかどうかも怪しいのですが・・・。

あと、当時「サーキットの狼シリーズ」というスーパーカーのプラモデルがあってこれもたくさんつくりました。どちらかと言うと、マンガを読むよりこちらのほうに力が入っていたかも・・・です。

えー、それで・・・トークショーの内容ですが「サーキットの狼」の連載開始頃に連載を打ち切られかけたことや、ストーリーの内容はほとんど身の回りの題材をもとに書いていたこと、身内をたくさん登場させたこと、などなど・・・。

今は「虫キング」のくるま版を来年をターゲットに企画しているそうです。カードで色々な車を対決させるそうな・・・果たして流行るのかな??

今までに、ご本人も「ロータスヨーロッパ」をはじめとして70台くらいの車に乗って来たとの事で、現在は「ベンツSL55AMG」に乗っているそうです。今までの中でこの車が最高だそうな・・リミッターがなくて、最高速度325kmという代物だそうです。逆に過去に乗った中で一番じゃじゃ馬で怖かったのが、「ランボルギーニイオタ」だったそうです。幻の「イオタ」と言うところがすごいですね!!

以下展示車の写真をご覧ください。
他にも展示車はいっぱいあったのですが(約20台)、当時人気だった懐かしい車をピックアップさせてもらいます。

まずは、「ロータスヨーロッパ」、「ランチアストラトス」、「フェラーリディノ」
ロータスはサーキットの狼の登場モデルと同じモディファイが施されていてとてもよい状態でした。状態がとてもいいので、同僚も苦笑いしていました・・。
ランチアは水色だったのですが、私の記憶では白ベースに緑&赤のラリーモデルが鮮明に記憶に残っています。

    

次は「ランボルギーニミウラ」「ランボルギーニカウンタック」「デトマソ」
ランボルギーニミウラも生産台数が少なくとても希少だったような記憶が・・。
カウンタックはいつ見ても存在感がありますね・・・でもレッドが好きだなぁ・・。

     

最後に「ポルシェ930ターボ?」「ポルシェ911カレラ?」「BMW-M」
実はBMW-Mだけは知りませんでした。説明文を撮ってきましたので
ご参照ください。 

    

まだまだ、たくさんあったのですが・・こんなところにしておきます。
場所は名古屋なのですが、11月27日まで開催との事でお近くの方で
ご興味のある方は是非見に行ってください。

この写真を整理していて、ポルシェカレラの後ろくらいにグッズ販売していたことに気がつきました。全然気がつかなかった!!くやしい~~!!

BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (夢野忠則)
2005-11-22 12:37:53
はじめまして。夢野と申します。

「BACCARS」というクルマ好きのためのコミュニティサイトを運営しておりまして、

そのなかの面白いブログを紹介させていただくコーナー「Track BACCARS」で、このページを取り上げさせていただきました(Trackback)。



今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
RE:はじめまして。 (araZ4)
2005-11-23 17:05:48
夢野忠則さん、はじめまして!!



記事を取り上げていただけ、とても光栄です。

これからも、よろしくお願いいたします。 (^^;
返信する